剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

7月4日 花を少し

2010年07月04日 14時46分50秒 | 日記
先週も我が家の花の写真を撮りました。花だけでは無いですが!


 

グズベリーです。写真を撮っているのに、食べようとしているから、「撮り終えるまでちょっと待て!」

だから俺の口には入らない訳です。な~っとく!


 


 

これ同じ種類だそうです。ディブラデニア。




キンギョ草とグラジオラス。この白いグラジオラスですが、写真を撮る前に、奥さんに最初の花を切られてしまいました。


 

この花はあざみだと思うのですが、このトゲには閉口します。仕事用の手袋をしても刺さります。

止めろと言ったのですが、この花を描いていないから咲かせると言ってきかないのです。

処分する時が大変ですよ~~!




ここに何種類の花が咲くのやら分んない!次回も花をアップします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけび)
2010-07-06 00:19:52
アザミにも奥様にもトゲが・・・・
返信する
ようこそ、あけびさん (館長)
2010-07-06 00:43:16
そうなんです!
良くおわかりで!
何処も同じですかね~~
このあざみ!どこも触れません。
返信する
花言葉は「触れないで」 (あけび)
2010-07-07 00:08:16
でも美しい花です。
ただ、虫がたくさん飛んできます。
蜜を求めて。
返信する

コメントを投稿