剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

3月13日 孫式

2012年03月13日 17時03分00秒 | 日記
しばらく孫式の練習に身が入らなかった、色んな事が終わったので、これから改めてやって行こうと思い、

ユウチューブで参考に成る人が居るかなと探してみた。

一人は以前から見ている人が居るのですが、他に居ないか探してみたのですが、居ません

始めた頃は全て参考にしていたのですが、今は少し自分が分かってきたせいか

見る人、見る人皆自分のやり方と違うのです。

套路が多少違うのは構わないのですが、武術的に見て賛同出来ない人ばかりでした。

もう探すのは止めます。(一人居るから良いや)

8月をめどにしっかりとやって行き、孫式に自分の存在を示したいと思っています。

自分の体調も有るのですが、苦手な技も何とか克服して、10月の試合に備えたいと思います。

(苦手な技は、やはり空手でやらない足の振り回しですね、(バイレンと言います)空手ではやらない技なのでこれが一番ダメですね、
 歳と共に股関節は固く成って来ているので、相反する事ですが、時間を掛けて回る様にして行きます。
 あとは、戦いの中でこの技を使う場面は無いだろう?と思う技がどうもいけません!?気が入らない!
 そんな事も言ってられないので、がんばります。埼玉の代表選手に成る為にやるよ。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿