剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

1月6日 この1週間

2013年01月06日 20時30分31秒 | 日記
この4日から仕事の予定だったが休みにしてしまった。

それと言うのも、2日から腹痛に成ってしまい、下痢がおさまらなかったからだ。

久しぶりの下痢に妻が医者から貰ってる整腸薬を飲み続けたら、昨日あたりから治まって来た。

それで今年は明日から仕事に成りそうだ。

あまり休むと予定が立たなくなるから、気が気では無い

お陰で何もできず、本当に大人しくしていた。

PCに向かい「数字パズル」で遊んでいたのですが、1~9までの数字を並べるやつです。

横のラインは視認し易いのですが、縦のラインは少し遅く成るのに気が付きました。

これも目の筋肉が衰えて来ている証拠ですね。

20ヶ所位の空欄を埋めるゲームですが、(これは初級です)制限時間10分で終わらせるゲームです。

少し馴れて来ましたら、10問中6~7回は2分以内で出来る様に成って来ました。

残りは3分以内ですが、たまに3分を越えてしまう事も有ります。

初級と言う事だったので、中級にトライしたらとんでもない40ヶ所位空欄が有り、8分を越えてしまいました。

上級に至っては空欄が多すぎて、どこから手を付ければいいのか分かりませんでした

やはり自分には初級で十分です。

とまあこんな処がこの一週間でしたね~~。(力を使う事はやりませんでした)

明日からいつもの慌ただしい生活に戻りますが、毎週をこなして行きましょう。

1週間をこなして、次の1週間その又1週間・・・そうして居るうちに1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、

やがて夏が来て、その間に色んなイベント事が入り、アクセクしてる内に冬に成るのでしょうね~~~・・・。

良く言ったものですね「正月や 大晦日とは 隣り合わせ」平穏無事な一年で有ります様に・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿