剛柔流空手道志道館

日本剛柔流空手道連盟横山会、
志道館館長の日々感じた事を
記して行きます。

3月6日 今日の稽古で・・

2012年03月06日 23時51分51秒 | 日記
何でもそうだと思いますが、簡単に出来る子と、出来ない子が居ます。

出来る子は、見ているだけでコピーしてしまいます。

それだけ観察力が良いのだと思いますが、出来ない子は目が挙動不審で、集中して居ません。

マンツーマンで指導出来れば、上達も可能なのですが、他の子も居ますので付きっ切りと言う訳にも行かず、

出来る子を良く見ていなさい、と言うのですが見てないだからいつまで経っても出来ない

少しずつでも時間を取る様にして行きますが、中々厳しいものが有ります。

今の子供達はいずれにしても(出来る子、出来ない子)自主練習はして来ないですね。

やったとしても少しやってやった気に成っている聞いてみるとやった内に入らない

自主練習は是非やってほしいですね~~、早く上達して黒帯を締めて貰いたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稽古 (ぱる)
2012-03-09 22:06:38
館長さんの出来る子・出来ない子の違いのお話、ドッキリしてます。
さて私はどっちだろ・・・?!
けれど出来なくとも、自主練で補えるのに
勿体ないですね・・・
出来るかできないかより練習しているかどうかの過程が大切なのに。。。

また久しぶりのブログ復活です。
ヨロシクです。
返信する
よ~こそ、ぱるさん (館長)
2012-03-09 23:43:11
お久しぶりです。
また復活されるとは嬉しい限りです。

道場では自主練習をしなさいと、良く言うのですが、試験とか大会がないと練習しません!
が、時すでに遅しと言う結果です。ガク!
普段の練習が大事なんですよね~~。

早速伺います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿