閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

私も爆買い

2015-10-25 11:27:33 | 閃き
出国を済ませ一息ついたのも束の間、仕事が待っている


先ず、妻のオーダーを免税店で購入しなければならない

LINEに書かれた様々なものを次々に購入する

妻は色々送ってきていたが、適当に選んで購入するように一言添えられていたが、全く知識の無い私が選べる筈もなく、後で文句を言われるよりかはと全てを購入した

購入金額は妻が支払うので文句は言わないだろう


次に、父と慕う方からの依頼で、台湾の義弟に指定銘柄のお菓子を10個買わねばならない

そのお菓子は義弟が東南アジアに営業に行く時に客先が好きらしく、何個有っても善いので沢山もってこいと言われているお菓子なのだそな

比較的大きな箱なので出国前に購入したかったのだが免税店にしか売っていないので仕方が無かった

お土産コーナーにはまたもやレジは長蛇の列、3カ所のレジが2カ所に設置してあるのだが、どちらも長蛇の列なのだ

これで最後、ありったけの小銭まで使い切ろうとするので、支払いが遅くなる要因にもなっている

そう考えながら列に並ぶ自分も、10個も購入する爆買者の一人に見えるかもしれないと下を向いた

レジの女性に思わず「大変だね頑張って」と声を掛けると、「忙しすぎてお釣りを忘れそうになる」と笑顔で答えてくれた


残す時間はあと少し、洋酒コーナーに飛び込んだ

いつもは買えない日本のウィスキーを購入する為に毎度覗くようにしているが、このところの日本ウィスキーブームで店頭に並ぶ事も少なくなっている

日本のウィスキーを直ぐに見つける事が出来たが、値段を見て驚いた

最低価格で¥20000、高いものは\300000の値札が付いている

当然これらは、超が付くプレミアムものなのだが、とても高すぎて手が出ない

益々、日本のウィスキーは手が届かなくなってしまったと悲しくなってきた


小走りに搭乗ゲートに到着した時に合わせるように搭乗案内が開始された

エコノミー席の一番前に変更してもらっていたので暫く待つ事になったが、ゆっくりと機内に乗り込んだ

そして席に着くなり俄然とした

一番前の席は個別のスクリーンが設置されていないので、大好きな映画を観る事が出来ないのだ

無理を言って、席を変更しなければ観たい映画を観る事が出来たが、諦める事となった

こうなれば本をじっくり読んでいこうと文庫本を読み始めた

機内食が供された後は殆ど眠っていた、鼾はかかなかったと思うが目覚めた頃には着陸態勢に入るアナウンスが流れていた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運気の下がった朝 | トップ | 遅くなった昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事