閃き

変化も気付く事も無い平凡な毎日の中にきっと閃きがあるはず。閃きを求めた記憶

ジョン・レノン没後40年

2020-12-08 22:00:00 | 閃き
ジョン・レノンが自宅で射殺されてから40年が経過した

妻ともうそんなに経過したのかと驚いた

WOWOWでジョン・レノンの特集番組を放送していたので観た

つい先日、ビートルズ関連の映画を観たばかりで、何か因縁を感じた


イマジンが作られたのは50年前だったが、今聴いても良い曲だと思う

メイキングのシーンがあったが、アレンジのアイデアの豊富さには驚いた

ビートルズを結成したのは22歳の時だが、その当時にもレゲエのリズムを取り入れるなど音楽の巾の広さを持っていた

理論よりも直感で曲を作っていたと言われるように、ハーモニーや楽器の音質等は色々試した中で選んでいた

このスタイルが今に通じるかと思うと感慨深さが増してくる

今更ながら偉人だと思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yesterday | トップ | 新型コロナについて201211 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閃き」カテゴリの最新記事