だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

もうすぐは~るですねぇ

2010年02月22日 19時17分57秒 | 日記
街のそこここに春の気配がチラホラ
私は 冬眠期を抜けられるので
とってもうれしいのですが

花粉症の方はつらーい季節なんですね
自分ばかり喜んではいられませんが・・・

今日はデスクワークの日で 手紙を作成
「梅のつぼみが膨らみ始め・・・」という例年の内容を
もう 咲いてるしっってことで
「梅の花もほころび・・・」など 季節に合った内容に変更し

やっぱ もうすぐ春ですねぇ(ちょっと気取ってみませんか?byキャンディーズ)





さて リアル友でもある taromamaさんの記事にあった「アメーラルビンズ」を求め
仕事の帰りに お目当てのスーパーへ
taromamaさんの記事はこちら

彼女のブログの印象よりず~っと小さくて トマト売り場で
「今日は売り切れかぃっ?」って思ったほど
小さなトマトです



私も彼女のお子さんを真似て 手のひらにのせてと思ったのですが
あまりに 手がムッチリしていたので 定規にしました



木村拓哉ファンとしては 是非口にしたいものでしたが
アメーラミニ版 やっと手に入りました
本当に甘くて・・デザート的な味

最近 トマトの種類が多くて 名前がなかなか覚えられませんが
たしか フルーツトマトっていうのがありましたよね
その数倍甘い・美味い

入っているケースも 普通のプチトマトとは違い 硬いものでしたよ
さっそく 明日の娘弁に 入れたろっっと




今日の娘の弁当



ゆでたまご(星型) 下にキャベツのバターいため
とりのから揚げ
揚げシュウマイ
カレーはんぺん
アンパンマンかまぼこ 下にエリンギ炒め
プチトマト・スナップエンドウ
ボトルの中はスィートチリソース

から揚げにスィートチリをつけると ちょいとエスニック
アンパンマンの歯ざわりは かまぼこというより魚肉ソーセージ的でした

予定だと明日で娘の弁当はおわり・・・
うれしいような 寂しいような
娘のお弁当に関しては一言ありですが
それは 後日



参加しています

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taromama)
2010-02-22 22:13:47
アメーラ 買いましたか~
美味しいですよね~
また 食べたくなってきちゃったな~

スィートチリソース・・・
おいしそう
手作りですか
どこかで売っているのかな
返信する
買いましたよ~♪ (しっぽ)
2010-02-23 09:35:36
甘くておいしかったです アメーラ
教えてもらってよかった

スィートチリソースは スーパーで売ってます
中華の調味料を置いている場所に
大抵ありますよ~
イカのから揚げなんかにもかけるとです
返信する

コメントを投稿