だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

やれやれ

2010年03月21日 18時42分00秒 | 日記
お彼岸なので 実家にお線香をあげに1泊で行ってきました

父が亡くなりもうすぐ半年です

もう半年なんだぁ・・

葬儀の際は忙しさで悲しんでいる暇が無く
ちゃんと泣いていない?ので

未だに出勤途中にディサービスの車なんかを発見すると
運転中に うるうるします




さて
母は持病があり 月1で 診察してもらっているのですが
そのDrに 精神科への受診を勧められたそうです
多分「空の巣症候群」
父の介護が終わり 何もする気がしないらしい

Dr ナイスジャッジです
私が受診を勧めようと思っていましたから・・・



実家では母と独身の弟がふたりで暮らしていますが
このふたり 最強のマイナス思考で

実は・・


実家ですが 行くと疲れちゃうんだ 私

でも・だって・どうせ・無理etc
発言が 暗い暗い

何を言ってもマイナスの返事しか返ってこないから
最近は「じゃ すきにしたら・・」しか言えず
じゃっかん さじを投げています

だから やれやれなのです

この件は 書き出したら 止まらなくなるほどの思いがありますが
超~ 長くなりますから また後日聞いてくださいマシ

明日は気分転換してこようっと


またでしょ と思ったあなた

多分 あたりです



参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2010-03-21 20:38:52
しっぽさん、お父さんが亡くなられてまだ半年だったんですね・・・。
まだつい最近・・・。
まだ穏やかな気持ちでお父さんを思い出すのには、時間が要りますよね。

お母さん・・・心配ですね。

お父さんの介護を頑張ってこられたからこその、空の巣症候群なのでしょう。
何か、きっかけというか、ご自身が没頭できる楽しみみたいなものが見つかれば、また変われるのかもしれませんね。
今はまだ難しいかもしれないけれど。

マイナス思考になっているご家族を見ているしっぽさんも辛いでしょうね。

返信する
Unknown (taromama)
2010-03-22 19:54:58
お疲れ様でした


今日はゆっくり癒されたでしょうか
なんせ休日ですからね~
やはり混んでいたかな

返信する
ブルーさん (しっぽ)
2010-03-23 05:28:45
そう まだ半年なんですよ
なんだかね・・

ディケアのバスや 杖をついてあるいている
おじいさんをみては うるうるしています

母ね・・父を亡くして 元来のマイナス思考に
拍車がかかっています

どうしたもんだか・・・
返信する
taroちゃん (しっぽ)
2010-03-23 05:33:00
うぇ~ん

夫がに乗っていってしまい
篭っていました とほほ がっくしです

息子の自転車もかぎがわからず
歩いて買い物に行きましたよ
私にしては快挙です
返信する

コメントを投稿