だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

気が変わったの!

2010年04月08日 20時35分50秒 | 日記
今日は休日出勤

明日 入園式なので
準備のために 出勤しました

昨日と打って変わって 寒かったので
今日の夕飯は「煮込みうどん!!!!!」と決めて退勤

しかぁし・・・

途中でコンビニに寄りましたら 店内にカレーのに・お・い
気が変わり 急遽 夕飯はカレーに変更しました

カレーって どうしてこんなに そそられるのでしょうね




さてさて みなさんのご家庭のカレーって どんな

私は ルーは市販の物ですが 2~3種類を使い
隠し味は チョコレートひとかけ インスタントコーヒー少々
醤油をちょりっと

あとは 煮込むときにとうがらしを何本か入れます
そうとう辛いようですが 要望があるのでそうします

でも これからは 2人分なんですよね
量がわからない・・・
余るか 足りないか

で・・・
足りないのはいやだから・・・

また作りすぎかな

多分 明日はカツカレーかカレーうどんだな・・・



参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある~! (ブルー)
2010-04-08 21:27:53
うん、ありますよ~。
『今日はこのメニュー!』って決めて買いものに行っても、途中で変わっちゃうこと。

カレーはねぇ~・・・

うちは、とくに工夫もなにもないけど、決まって『チキンカレー』です
ゴールデンカレーのルーが夫とアニキのお気に入りなので、決まってそれを買ってきます。

あ!なんだかシーフードカレーが食べたくなってきた
返信する
Unknown (taromama)
2010-04-08 22:18:18
カレーへのメニュー変更率は
やはりナンバー1でしょ

あたしんちは特別なことはしてないけど~
炒めるときにカレーパウダーを入れます

しっぽさんちはいろいろ入れてますね~
今度マネをしてみようかな

ちなみに我が家は辛口と甘口の2種類を未だに作っています
早く辛口だけになるといいな
返信する
Unknown (クーママ)
2010-04-09 10:28:32
しっぽさん おはようございます。

カレーって、ほんとに好き・・・。
各家庭の作り方がまたたくさんありますね!

うちでは、市販のカレールーの、違うメーカー中辛2種類に、醤油・ソース・ケチャップ入れちゃいます。
味が、微妙に和のような、洋のような・・・
でもおいしいですよ~(^.^)

しっぽさん宅は、チョコレート・コーヒーを入れるんですね!
さっそく、やってみます (笑)
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-04-09 19:15:47
ブルーさん

チキンカレー おいしいですよね
我が家はほとんどが豚肉ですが
時々チキンにします

子ども達が家にいる頃
カレーを作ると必ず「おかーさん 今日飲み」と
聞かれましたっけ

ゴールデンカレーは 私も好きですね~
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-04-09 19:20:34
taromamaさん

2種類のカレー 懐かしいです
子どもが小さい頃は そうなんですね

カレーパウダーで炒める フム
今度やってみようっと

チョコとコーヒーはコクが出るんですって
海軍さんも やっていたらしいです
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-04-09 19:23:29
クーママさん

ケチャップ・ソースは以前入れてました
一味変わりますよね~

チョコレートは ブラックがベストです
お試しください
返信する

コメントを投稿