だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

一人旅ぃ

2010年09月13日 18時17分20秒 | 旅行
行ってきました 神戸

一人旅に憧れる毎日でした

でも 妄想だけで満足していた私

いざ 一人で行くとなると どきどき

不安で一杯


朝 夫に駅まで送ってもらいつつ

「チケット持った?  ホテルの場所はプリントアウトした?  忘れ物ない?」などなど
確認され

「うん 大丈夫」といいつつ

「新幹線に 間に合うかなぁ  私 絶対に迷う自信がある・・・ 神戸に行くのは
 何新幹線?」

「東海道」

「そうじゃなくて 山陰とか 東北とかあるじゃん」

「東海道」

「だから~ 神戸に着くのは なに?」

「それを 東海道と言います」

「あ そ」

そんなことも知らないで・・・


もちろん 迷うことを想定し 30分 早めに着くように出ましたよ

それでも「どうしよう」連発の私

「日本語が話せるんだから 聞いたらいいでしょ」と夫

確かに おっしゃる通りです



どうにかこうにか 乗れました 「のぞみ」



実は「のぞみ」に乗ったのは初めてです

おばさんが一人 のぞみの写メを撮る姿 ちょいと恥ずかしかったですが一人旅の記念に


電車の旅といったら やっぱ「駅弁」でしょう

「にっぽんの おもてなし弁当」という駅弁でした



あまり 肉肉しくない 揚げ物が少ないものを選びました

お弁当の内容を 日本 中国 韓国 英語の文章で 説明した紙が入っていました

味??

それなり・・・




着いた着いた 「新神戸」

降りたら「暑い

駅から 徒歩7分というホテルに向かいますが


ホテルのHPに書かれている 目標物が・・・「ない



とりあえず こっちかなぁ と進む

聞くのは もうちょっと頭を抱えてからでいいよねぇと 見栄っ張り根性で歩く


「おおお こんなところに」

HPを見た印象の 半分くらいのホテル発見

「やっと 着いたぜ~

外の黒板に「福岡 ソフトバンク ホークス様」と書いてあった

「ホークスって 南海じゃなかった??」

野球オンチの私   ま・いっか



部屋は

「せまっ

ビジネスタイプのホテルって こんなもんなんだ・・・

しばし 休息し 部屋にあった 観光地図をみる



「ふぅん 異人館って 超近いじゃん



これが 間違いの始まりでした




続きは

明日




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星奈)
2010-09-13 19:49:37
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
お久しぶりです

私も方向音痴なので一人旅とか
めっちゃ緊張します
でも~一度やってみると調子に乗って?
楽しいとも思えるようになりました。
でも~可能なら親しい人と行けるのが
一番好きかな

返信する
おかえりなさい。 (ブルー)
2010-09-13 21:29:30
だからそれを東海道と・・・のくだり。
大うけしちゃった~
確かに、(ホテルの)ホームページで見る写真の大きさと実際の大きさって
全然違ったりしますよね!
メニューの料理と実際の料理の盛り付け具合が全然違うのと一緒。

異人館・・・気になる~
返信する
爆笑 (クーママ)
2010-09-14 18:07:46
しっぽさん おかえり~

出発からホテルまで、しっぽさんの行動が目に浮かびますよ~笑

”見栄っ張り根性” 分かる気がする~
私もきっと一緒だろうな!(^^)!

続き 楽しみにしてるね♪
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-09-14 19:37:14
星奈さん

星奈さんは 行っているのですね 一人旅
すごいなぁ 気を使わず きままに行けるのは
いいですよね

調子に乗っちゃいましたか
本当に気の置けない人となら 楽しいでしょうね

私も 調子に乗っちゃおうかな




ブルーさん

本当にね 私にとっては新幹線は新幹線で・・
いろんな名前があるのが 許せないですよ

もう 子どものように「のぞみ33 のぞみ33」と唱えながら 進みました

「ハイ 東海道」ってね

夫は呆れていました 




クーママさん

ただいまです

出発からホテルまで
はた目には普通だったかもしれませんが
内心は 心臓バックバクでした

駅からホテルまでは ビルがほとんどで
道を聞こうにも 人が通っておらず
ひやひやしましたよ

返信する

コメントを投稿