だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

一人旅2

2010年09月14日 19時37分32秒 | 旅行
ホテルの部屋に入り まず一服し

観光地図とにらめっこ

私ね 極度の方向音痴+地図が読めない女

このまま ホテルでまったりしようか

外に出るか迷いましたよ

でもね

せっかく神戸に来たんだし

夫の実家に来ても(大阪市内) 京都やら神戸やら来たことがないし


「よっしゃ  数箇所でいいから 観光しよう

そして 窓から外を見たら

もしかして・・・あれは


多分 明日姪の結婚式が挙げられるであろう建物が・・・

メインは姪の式

まずは 場所の確認をしてこよう


早速部屋をでて フロントで確認

「北野クラブ sora」って あそこに見える建物ですか?

「そうですよ  でも 歩くと結構かかります」


私の耳に残ったのは 「そうですよ」のみ・・・

読めない地図を 一応読み 式場と異人館が近いんじゃないかなと思い出発しました


まずは式場


坂道を・・・

登る 登る 登る・・・

ぜぇぜぇ言いながら なんとかたどりつく

「そっか この坂道は ドレスにヒールじゃ きついから 明日はタクシーだわ」

ほんじゃ つぎ~

うろこの家を目指しました


30年前 同僚と来たことがあり 甘く見ていました
(もちろん 覚えていないし)

歩けども歩けども着きません

ほとんど いえいえ 全てが急な坂道

汗は だらだら 心臓はばくばく

ひたすら歩く

でも・・・

着きません

途中は民家


エリオットさんやら 遜さんやら すてきなお宅がありましたが

うろこはいずこへ


どうやら 道を間違えたようです とほほ

うろこの家の 裏側に出た模様

  

これ以上 進んだらまずいと直感

引き返しました



あのね 坂道が半端ナイでしょ

ってことは



当然 下りがついてくるんですわ・・・

ヒィヒィ ゼイゼイ バクバク



途中 正規の道しるべが見えましたが

もう 登る気はありません

ひたすら きつい坂道を 今度は下ります



そう


地図には 坂のきつさは 記されていないんです




もう・イヤ



このまま ホテルに帰ろうと思いましたが・・・


「せっかくの ブログネタが おじゃんかい

自問自答しました



もう2箇所・・・

頑張ろうよ私

悩んだ挙句に決めました


お目当ては 「風見鶏の家」と「萌黄の館」

ひたすら 歩きます

ま~た 道間違えてるんじゃない???

不安にかれながら歩いていると





あったよ~

風見鶏の家



トーマスさんの家だったんだってさ

ゆっくりする間もなく 次へ

なにせ 日暮れが近づいている


と思ったら

すぐそこに

「萌黄の館」が



へぇ シャープさんの家か


どちらも 入館はせず だけ

開館時間がね ぎりで

ゆっくり見る間はなかったの


30年前は こんなにしんどかった思いはなく・・・

年を感じました


で・・あとは

下る下る・・・

下りもしんどい



いやいや まいりました


続きは また 明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿