だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

涙をこらえたのに・・・

2010年03月27日 19時48分21秒 | グルメ
今日は職場のパート仲間5人でランチでした

シフトの関係で 普段全員揃うことがないので待望のランチ会

私ともうひとりの人が 結構食べ歩きをしており
今回は彼女のおすすめの中華のコースをチョイス
シェフは陳健民さんのお弟子さんだったそうです

老相(ラオシアン)というお店です

まずは カニの香味蒸し

もんごうイカのすりゴマ炒め

豚ロース肉の黒酢あんかけ

豆腐とホタテのカキソース煮

エビチリパスタ

おこげスープ

生フルーツ入りアンニン豆腐


これで 2500でした  美味

中華は 油っぽくて苦手ですが
さっぱりしていて すっかり平らげました

ここは お料理教室もやっているそうです

仕事の日とかぶらなければ 体験したいなぁ~

そして アンニンが終わり 楽しいおしゃべりを楽しんでいると
携帯にです

どれどれ・・娘からでした
明日 夕飯食べに行っていい
落ち着いたら2人でごはんを食べにおいで~と
言いましたが もう

多分 さみしがっていると思い 私を気遣ったのでしょうね
と返事をしました

これからは 行っていいと言ったときは
娘の彼も もれなく付いてくるわけですから・・・
「掃除しなきゃ
やっぱ ちょっと見栄を張らねばね

明日は何を食べさせてあげましょうか
な~んて思いながら買い物をしていたら
今度は電話 これも娘

「今どこ~  買い物しすぎて・・ 家まで送って~」


私 昨日 涙をこらえて 見送ったんじゃなかった

と 思いつつ

アッシーしましたよ ハイ 喜んで バカ親です



でもね 送る道中

「部屋見たいでしょう」って

照れ屋の娘  私を招待する口実にアッシーによんだのかなって・・・思いました

バカ親×2ですよね

でも ものごとはいい方に考えたほうがいいじゃん

きれいな部屋でした  今度はゆっくり遊びに行こうっと


夫は留守 子供達はでていった
ぼけぼけだった私に刺激です
明日は ちゃんとしなきゃ  がんばりまっす


参加しています

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2010-03-27 22:32:59
も~美味しそうすぎてうらやましいっ
陳健民さんて、陳健一さんと何か関係があるんですかねぇ~?
もしかして兄弟?

楽しいひととき、よかったですね

うん、娘さん、お母さんに部屋を見てもらいたかったんじゃないかな~。
安心させたかったのかもって思いました。

いい娘さんですね

親バカ万歳
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-03-28 06:16:48
ブルーさん おはよ

健民さんは健一さんのパパです

娘の部屋は 当然ですが 全てが新品で
ピカピカ
かなり片付いており
「これとこれ 私が組み立てたんだよ」などの説明つき
「ほう がんばったね

そんな言葉をもらいたかったのかな

家では 何もしない娘ですが
いろいろやっているようで 母は安心しました
返信する
はじめまして (mom)
2010-03-28 12:42:34
はじめましてmomと申します
ブログ村を徘徊していて共感することも多く、生活環境、年齢も近いナァって思い おじゃまさせていただきました。

我が家も一男一女です 共に独立
我が家ももう2年近く2人暮らしです
美味しいものが食べたくなったりすると娘に連絡して娘の彼と一緒に外食を・・・したりで
楽しみをみつけてはいます

記事もゆっくりまた読ませて頂きます
またおじゃまさせてくださいね
返信する
Unknown (しっぽ)
2010-03-28 22:57:34
momさん ありがとうございます

徘徊の後 たどり着いてくださったのですね
共感してくださること ありますか?
うれしいです

2年近い お二人くらしですか・・
いろいろご伝授くださいな

またのご訪問お待ちしています
返信する

コメントを投稿