安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

ソレイユの丘 菜の花と富士山

2019-01-14 06:04:51 | 市内散歩

 

 

新聞にも載ってました

 

新鮮野菜も購入できます

 

観覧車は空いてましたね

 

孫が小さい頃 良く来ましたね~

 

米軍基地の 一部が返還されて・・

 

ソレイユの丘

 

昨日は 暖かく 夜でも23℃で

エアコン 不要でした

今日は??

散歩に出かけたいです

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2019-01-14 07:38:11
おはようございます🎵
富士山素敵です
菜の花とのコラボなんですね
いいなぁ
こんなきれいな撮影スポット

今日も暖かくなりそうですね
返信する
あったかい風景ニッ😋体の芯まであったかニッ😸 (案山子)
2019-01-14 08:53:33
🗻

冬の あったかい日は それだけで 幸せ 🍀

なのニッ(^^) 富士山と菜の花が加わると

幸せで 満ち足りた 風景ニッ😸 ♪


ファミリーの写真 見ているだけで

免疫アップ⤴️ 風邪の治りが速度アップ!

笑顔ニッ🐶なる写真ニッ😋感謝です🌷

🗻
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2019-01-14 10:31:13
やはり富士山に近くて良いですね。
ずいぶん暖かい一日だったのですね。
こちらは、やっと二桁?くらいです。
暖房は必要でした。

25年も経つと色々なことがありますよね。
その中の1つに男性お料理教室があって。。
振り返って…お教室を作ったこと。。
こんなに長く続いたこと。。
素晴らしい仲間たちに出会ったこと。。
全てが安人さんの宝物になりましたね。
大きな思い出の宝物を抱えて、三郷にいらしてくださいね。

マンションから戸建てに移ると、やはり
冬の寒さは感じるかもしれませんね。



返信する
Unknown (村夫子BUN)
2019-01-14 10:32:34
23℃!?
部屋の中ですよね。
キンセンカがこんなに咲いて、霜が降りないんですね。
三郷で懐かしくなったら、一泊二日で三浦半島!
一二三で調子良いです。
返信する
富士山…♪ (cacocaco)
2019-01-14 16:33:59
こんにちは(^^♪

横浜時代、マンションから
富士山が見えました^^
富士山は1年中きれいに
見える訳ではないんですよね。
綺麗にはっきりと見えるのは
「冬」…^^♪
美しい姿です。
返信する
今晩は。 (イゴ爺です。)
2019-01-14 17:19:25
ソレイユの丘に行って菜の花と富士山を見れたのですね、アップ
は未だですかね?。
私は今日二年振りに二宮の吾妻山公園に行って来ました
よ、菜の花は満開で富士山も雲は出てたけど見れました。

私の処もそうですが安人さんのお友達の皆さんも高齢です
から、徐々に体調も優れず気掛かりも増えて来ますよね、まあ
仕方無いですね~お互い心身の老化が進まぬ様、気持ちを
若く持って身体も鍛えましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿