安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

遅くなりました 

2019-05-12 18:00:00 | その他

 


   遅くなりました


   




   水元公園の 菖蒲園 このショウブが満開の頃 今年も何かの催しが行われるのでしょうか?


   


   


   


   三郷に来て思うのはご家庭でも綺麗なお花をよく見ますね 👏


   


   ↑の写真は JR 三郷駅 裏側のタクシー広場です

   ここから 病院の送迎バスが出ています


   


   周囲にお花は多いです  この花は綺麗ですネ  菖蒲の一種でしょうね


   


   名前は覚えられないですが 花は大好きな私です


   1日 お休みしました~


  

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2019-05-12 20:46:05
こんばんは
あとひと月したら菖蒲が咲き乱れるでしょうね
そのころまた来てみてくださいw
綺麗なお花がいっぱい
素敵ですね
返信する
Unknown (ディック)
2019-05-12 21:05:43
>三郷に来て思うのはご家庭でも綺麗なお花をよく見ますね
公園がきれいな花を咲かせていると、近隣に「わが家でも…」という家が出てくる。それが少しづつ伝染していくのではありませんかね。
私も散歩をしていて「この家はきれい」ではなくて「この地区はどの家も花がきれい」と感じることがよくあります。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2019-05-12 21:56:09
お花は良いものですよね。
見てるだけで癒されます。
家のパンジーが、そろそろ終わりそう。。
次は何を植えようか…考える時間も
楽しいものです。

返信する
Unknown (山小屋)
2019-05-13 06:02:17
三郷は花が多いですか?
引っ越してよかったですね。

返信する
お早う御座います。 (無精ひげのイゴ爺です(笑)。)
2019-05-13 08:04:56
三郷は花が多いですか?楽しみが増えて良かったですね、週末から来週に掛けて「天候が悪い」ので、水元公園行きの
日程は今暫く様子をみさせて下さいね。

家から歩いて行く心算なので「スッキリ」と晴れる日に行きたいので。
返信する

コメントを投稿