(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年12月18日 11時29分19秒 | なんでもインプレ
12/17家族の忘年会、昨年同様越前海岸へ


今年は贅を尽くして来ました。腕輪付ブランド地蟹のコース!

国民宿舎かれい崎荘 温泉

民宿与利喜 食事

小牧かまぼこ敦賀本店 工場見学・ショッピング

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごぼう☆)
2011-12-18 13:47:40
おぉ~立派な蟹さんですね。
腕輪付ってやっぱり凄いんですか?
かまぼこの工場は楽しいでしょ~♪
試食がいっぱーい出来て、
お腹がいっぱーいになってしまいますね(笑)
返信する
Unknown (帰山人)
2011-12-19 01:15:21
うわっ、黄タグだ!いいなぁ~。
タグに示された水揚げ港はどこでした?
訊いても口には入らないけど…^^;;
あ~食べにいきてぇっ!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-19 23:21:51
>ごぼう☆さん
おさかな街なんかだと、腕輪付は北海道産の2~3杯はします。
かまぼこ工場は、子供の為の工場見学メインではいりました。それと私は衛生的なことが気になって試食できない人間です。ファミレスのドリンクバーもダメです。
>帰山人さん
越前港です
ここでは、1人一匹付くボイルガニが、腕輪タグ付き越前ガニで、他のメニュー(刺身、焼き、鍋)には一般松葉ガニになりますが、一般松葉でも十分おいしかったです
返信する
Unknown (ちんきー)
2011-12-21 00:58:57
国内産の一般の松葉(越前)ガニ一体何年食べて無いんだろう・・・・
返信する
Unknown (しんろく)
2011-12-23 22:46:35
>ちんきーさん
たまには、思い切っていくのも、いいものですよ
返信する

コメントを投稿