(-人-) しんろくざっき 

お坊さんランナー「しんろく」の雑記です。ジョギング・米原市近辺の情報・仏事に関する事など思い付いたままに書きます

今年もよろしくです

2012年01月04日 20時03分53秒 | 雑記
担当部署のうどん屋
出汁もご飯も切れてしまい売るものが無い
仕込しなきゃいけないのに
次々と来る客
ひたすら、「材料が切れてしまいスイマセン」と断り続ける

平日なのに、ゴールデンウィーク並みのお客じゃないか
出汁をとらなきゃいけない
米かさなきゃいけない
仕込したいのにできない
あーーもーー

というのが初夢だった

なんだかなー
ややつらい感じで
2012の幕開けだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帰山人)
2012-01-05 11:54:04
ぶっ、途中までリアル話だと思って読んでしまった^^;
夢かぁ…まぁ、いいじゃないですか。
それだけ世間様がしんろくさんを必要としているってことですよ。
きっと伊吹山もしんろくさんを必要としていますよ~っ^^/
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ごぼう☆)
2012-01-05 12:29:17
実話だと思ったΣ( ̄□ ̄)!
でも案外正夢だったりして…。
今年も宜しくお願いします(^-^)/~~
返信する
Unknown (ちんきー)
2012-01-09 10:00:58
自分も31~1日に見た夢は「仕事で苦労」:するものでした。
で実際仕事始めからバタつきましたが・・・
でも今年こそいい年になるようにと願っています。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
Unknown (しんろく)
2012-01-09 22:48:58
>帰山人さん
今年もよろしくお願いします
新春早々仕事に苦しめられるという・・・
実際は大河ドラン効果もなくなり。来客も少なく楽になるはずですので、走に割り当てる時間も取れるようになると思います。
>ごぼう☆さん
今年もよろしくお願いします
昨年のGWがこんな感じでした。
仕込で30分ほど準備中にしますと張り紙しても、待って列つくってるお客さんがいたり、長浜駅周辺の総飲食店のキャパを越えた客が押し寄せました。
>ちんきーさん
今年もよろしくおねがいします
私の実際の仕事は、3が日を過ぎた4日の初売り、普通の平日並みの、天気も悪く観光客少な目の、という楽なスタートです。

みなさん、今年も一緒にランニングしましょう。
返信する

コメントを投稿