gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

鹿児島へ

2013-11-13 23:59:40 | Trip&Bike
先週、両親のお供で鹿児島へ

セントレア発のLCC JET☆に初搭乗
ジェットスターは毎週金曜日にキャンペーン価格を発表するので
それをチェックして
往復7960円+座席指定料、発券手数料、空港利用料などなどプラス
一人当たり10020円のチケットをゲット

鹿児島往復1万円と聞いて、病後の父の重い腰が上がりGO!

LCCは座席の間隔が狭いとかお茶一杯も出ないとか聞いていたので
往路は座席指定料を支払い、最前列を予約してみた
比較するため、帰路は5列目

まあ、狭いと言えば狭いかも・・という程度で
それよりシートの座り心地がよく結構快適な空の旅
往きは11時発だったので空弁を買って乗り込み、食べ終わったら間もなく着陸だった

私たちは弁当も飲み物も持ち込んだけれど
機内でもすべて有料でスナックやお弁当が用意されていて
それもびっくりするほど高額なわけでもないので・・

帰りは夕方の便で、それこそひと眠りしたら着陸態勢のアナウンス
ワタシ的には、長時間でなければLCC大有り!
日程やフライト時刻に問題がなければ、こりゃLCCだわ という結論に達した
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が? | トップ | 愛知産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛好者 ()
2013-11-14 22:43:04
私もね、福岡までの旅はジェットスターかピーチ。安くて速いしね。狭いのは短時間だから気にならないね。ただ難は、関空までいかないとダメなんだワ。手続きも、安っぽい感じだけれど、素早いしね。時どき、びっくりするくらいの低コストの搭乗券が廻ってくる。用事が無いのに買うのもね、と思うけれど結構購入する方がいるらしい。新幹線って、便利だけれど時間とコストで競争になったね。
返信する
用が無くても ()
2013-11-14 23:01:34
往復1万円なんてチケットが出ると、用がなくても行ってみようと思いますよね。でも往が夜便、復が午前便だったりすると現地の宿泊費が嵩むので要注意です。
ジェットスターのサイトから探す宿泊先は外国からのバックパッカー向けもあって、多様で面白いです。
セントレアにもピーチ来ないかな。
そうそう、手続きが安っぽいといえば、セントレアのジェットスターは「マイク」も使えず、スタッフが地声で搭乗を呼びかけるんです。叫ぶ方も大変でしょうが、聞き取る方も大変です。
返信する

コメントを投稿

Trip&Bike」カテゴリの最新記事