gatagata道を行く

おばさんのよもやまばなし 食べる・歩く・俳句 by sino

朱の会 第196回

2014-06-05 10:55:34 | 俳句
句会に出なきゃ!
というある種の強迫観念に囚われて、いまさらながら銀化誌の句会情報頁を見つめる
土日はダメ、月・火でやってる句会はないかしら・・

朱・小江戸・長岡・・
諸条件を合わせると、現実的なのは朱の会だわね
行ってみるか・・

句が足りない
新幹線の中が勝負
こだまにしようかしら、3時間作れるわ

で、いつもならせっかくの東京だからと、あれもこれも予定を詰め込む
もだけれど、良いのか悪いのかそんな気にもならず
火曜の午後を銀座で過ごしたのみ
(そんな気にならなかったのは、ハイヒールの選択を誤った所為です。)

朱の会の会場は坂の途中
青山一丁目からは下り、赤坂見附からは上る
以前文楽の写真展を見に行ったことがあったので
経路のイメージはついていた

5時40分かな 会場に到着すると、すでに主宰もいらしていて
ご挨拶して、出句して、清記をお手伝いすると6時半
不在投句を含め36名分
披講が竜才さんという贅沢なキャスティング

おかげさまで、特選をいただき・・
何年振りかしら
ありがたきかな

朱の会は10月、200回を迎える
10月7日(火) サプライズもあるかも・・だそうなので
みなさまふるってご参加を

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« forest | トップ | ミッション終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (厨)
2014-06-05 12:12:15
おめでとうございます。出掛けて行って良かったですね。いっぺんに肩の荷が取れたでしょう。朱の句会は昔から出句してるんですが、なかなか選に入らないんです。それだけ、気張ってるんですがダメなんですねこれが。なのに、すんなり特選なんて、羨ましい限りです。
仕事がお忙しいんですね。でも、張りがあるんでしょう。やってやろうじゃあないか、そう思ってるんでしょう。俳句は、新幹線があれば、十分じゃあないかえ。
恐れ多い (忍)
2014-06-06 00:34:30
厨さん  やってやろうなんて恐れ多いです。疲れを溜めないように心掛けてゆくだけです。
 朱の会は出席者、不在投句含め豪華なメンバーでした。
二次会は赤坂見附のワインバールで、やっぱりこれが楽しい!!

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事