別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ふたつの素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう~♪

2013年12月24日 | ワンニャンチュン

SOHOでWebプログラミングの仕事をしてる『やまさん日記』やまさんから、
ジブリのマスコット人形めいちゃんをいただきましたぁ~♪



うちの風太は、初めて見るめいちゃんに、戸惑ってるようですぅ~♪(笑)


チエは、目を覚ませなくて、夢の中でご挨拶ですぅ~(笑)


「ふっふっふ、横浜名物・崎陽軒のシウマイは、アタシのモノよ~♪」 by ママ
「そんなのずるいよ~!!」 by 風太
「やまさーん、いつも素敵なお心遣い、ありがとうございますぅ~!!」 by リサ・ママ


                                       




新潟の好奇心いっぱいおばさん日記『猫に小判、おばさんに・・』
みいはあさんから、めっちゃ上等なお米のお菓子、いただきましたぁ~♪(喜)


このオカキは、2月に入院したとき、お見舞いにいただいたものだけど、
その時は、家を守ってくれてたリサ・パパに食われてしまって、
文句も言えなかったので、
「今度は食わせていただきますっ!!」 by ママ
張り切っちゃいましたぁ~♪(笑)


おぉ~!!燦然とかがやく魚沼産こしひかり~♪♪
みいはあさん、優しいお心遣い、ありがとうございましたぁ~♪(喜)

いよいよ今夜は、クリスマス・イブ!!
「タイミング良く、雪でも降らにゃいかな~♪」 by ママ
みにゃさんは、どんな楽しいイブを過ごされますか~??
もっともウチのオトウチャンは、
「キリスト教やないき、関係ないぜよ~」ですってぇ~!!
「まぁまぁ、固いこと云わんと~!!」 by ママ(爆)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から昼間がだんだん長く... | トップ | かわいいおみやげ、いただき... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-25 07:43:20
おはようございます

沢山の贈り物素敵ですね

良いイブを過ごされましたですね

本番クリスマス大いに楽しんでください

私もご主人さんと一緒です

やはりお正月ですね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-25 08:48:29
リサ・ママさん、ミンニャおはようございます^-^
可愛いメイちゃんが仲間入りですね♪
美味しい物もいっぱい頂きましたね♪
魚沼産のお米は本当に美味しいですよ☆
こちらでもなかなか手に入りません。。
堪能してくださいね^o^
我が家も普段はしっかり仏教徒ですが
この日ばかりはキリスト教徒です~笑
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-25 08:52:22
嬉しい、美味しい贈り物が届きましたね~
みんニャ興味深々ね
我が家もクリスマスらしきイベントは特に無しでした。
いつもはお父ちゃんがケーキを作ってくれるのですが、今回はビーフストロガノフとスフレオムレツでした。
でもクリスマスには、せめてケーキだけでも食べたいです
返信する
おおお♪ (紅緒まま)
2013-12-25 09:47:52
我が町には『猫バス』柄の幼稚園バスが走っています。
めいちゃんに思い出しました。
きようけんのシューマイ懐かしいです。
山梨&東京時代に良く食べました。
シューマイ、春巻き・・・私が作るとなんともジャンボになっちゃうんですよ。
おおお、麗しの姉上からも美味しいプレゼントですね。
姉上は昨夜は息子さんの演技を楽しまれたことでしょう。(←大ちゃんのことです
返信する
Unknown ()
2013-12-25 09:49:23
うふふ 挨拶してるリサちゃん♪かわいいです~
うわぁ~魚沼産コシヒカリ 美味しいでしょうね~
今度はおせんべい リサママさん食べれますね パパさんもおせんべいがお好きですか♪ メモしておきます

今夜はクリスマスですね。 私はケーキは食べないのですが主人がケーキがないと嫌がるので(笑)買いましたよ~
リサちゃんたちと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~
返信する
ただいま~~ (みいはあ)
2013-12-25 14:09:07
午後3時過ぎの新幹線に乗ってさいたま新都心まで行きました♪
帰りは9時近いのに乗ったので日帰りというよりは、半日旅行?!
アイスショーは最高でした(^O^)

おせんべいは、何度も言いますが(笑)、最高級のなの♪
美味しいんだけど高い!高いんだけど美味しい!!!けど、高い((+_+))今回は、友人からもらったののお裾分けです。だからタダなので気にせずパクついて下さいね(^_-)
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2013-12-25 20:40:44
超多忙で、ようやく時間が持てました~ふぅ~~
猫バスと崎陽軒さんのご紹介、ありがとうございます!!!ようやくお礼の書き込みが出来ました!良かったぁ~♪
おおうっ!!!
みいはあさんからは、太っ腹なプレゼントがぁ。。。~♪
ではまた~
返信する
Unknown (荻野)
2013-12-25 21:17:50
こんばんは、リサちゃんの挨拶ポーズ、ほんとかわいいですね。よくこんな所、撮れましたね。
アアそうそう、私も、御主人言われる事、キリスト教信者でもないのに、クリスマスのお祝い?
何かうなづけそうです。おまけに、バレンタインデーのチョコレートとか、巻き寿司の丸かじりとか、
結局は、業者や、商売に、振り回されてるって言う事でしょうか?
でも、孫にクリスマスプレゼントやった時の、嬉しそうな顔なんか、見ればついやってしまう。
やっぱり、ジジババは、甘いんですね。アハハハ。
後になりましたが、厳しい寒波もくる様です、お体にお気をつけられ、良い新年をお迎え下さい。
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 16:38:29
かっちゃんも、やはりお正月ですかぁ~!!
そういえば、昔はよく初日の出を見に、いろんなところに行きましたぁ~♪
桂浜とか、瀬戸大橋とか、、、、(笑)
懐かしいけど、
もう、暖かくして家で過ごす方がラクと、思うようになって~♪
家でケーキ食べるって、
身体のためには良くないことかもですね~(笑)
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 16:45:35
はい、そうです!!
クリスマスケーキなんて、食べたい人の口実なんですよ~(笑)
サンタさん、ツリー、プレゼント、燃える暖炉なーんて、
夢のような幸せイメージなのが、好いんですよね~♪(笑)
そういうの、求めてるんですぅ~☆フフフ
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事