別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

かわいいおみやげ、いただきましたぁ~♪

2013年12月25日 | ワンニャンチュン

愛媛県内子町の「内子ワイナリー」で、スタッフブログを書いてるゆめちゃんが、
同じ愛媛県宇和島市の「マルオー洋品店」はこさんちへ行ったおみやげに、
高知県香美市のリサ・ママに、はるばる送ってくれたのは、


こんなめっちゃ可愛い黒猫のロールフックでありまして~♪

鹿児島の黒猫マーティ『はちきんへの道』まーちゃんみたいやぁ~♪(喜)
内子ワイナリーゆめちゃん、心に掛けてくださって、まっことありがとう~☆


「う~ん、おもしろーい!!でも、眠いの~♪」 by リサ
日差しがまぶしすぎて、眠りに誘われるリサでありましたぁ~(笑)


そう!そう!地元の親友と、紅マドンナをおすそ分けデートしたら、

       
こんなかわいいブローチ、貰っちゃいましたぁ~♪
これって、ファスナーを素材にして、上手くブローチにしてるんですよ~(笑)
ちょっとしたアイデアですけど、気がつかないですよね~☆
昔話ができる貴重なる我が友よ~いつもありがとね~♪(喜)


                                            



先日、医療センターで見たトサミズキの紅葉が、いよいよきれいですぅ~♪


実は、もう、ほとんど枯れ落ちていて、


残りわずかの赤い葉っぱが、冷たい風に小刻みに揺れてるぅ~♪


こっちの花は、主に春夏頃に咲いてるのですが、名前が度忘れして出てきません~(汗)


今は花はチラホラ咲きで、赤くきれいに紅葉して見えるのは、額なんでしょうか~??
わかりません~!!(爆)


明日は、今年最後の植物教室でありますぅ~♪
  よって、遅刻しないため、今夜は早寝にゃりぃ~!!
  ブログ訪問とコメント返しは、サボらせていただきますので、
  どうぞよろしく、ですぅ~☆

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの素敵なクリスマスプ... | トップ | 今年最後の植物教室は、冷た... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-26 08:35:04
可愛いプレゼントが届きましたね。
フックも、ファスナーブローチも可愛いですね
伸ばしたリサちゃんのお手手にマウスでなでなでです~
枯れた葉も、味わいがありますね。
こんなに素敵に写せるなんて、流石リサママさんですね
今日26日が、植物教室の日なんですね。
寒いので、気をつけてお出かけくださいね。
返信する
Unknown ()
2013-12-26 09:26:48
かわいいニャンコちゃんのフックですね~
もちろんリサちゃんもかわゆいです~ 日向ぼっこしてたら眠くなっちゃったかにゃあ~

ファスナーでブローチ♪ アイデアがすごいですね リサママさんにお似合いだと思います

トサミズキ オレンジやピンクに紅葉してカラフルですね
暖かくして教室に行ってらしてくださいね~
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-26 09:29:21
おはようございます

可愛いぐっつのプレゼントいいですね

しかもフックになってるのが心憎いですね

草花も紅葉していいかんじです

最近は画像が撮れなくしてますが

こんなきれいなものが撮りたいです

すばらしいですありがとうございます

返信する
おおお、まーちゃん♪ (紅緒まま)
2013-12-26 10:00:49
おおお、まーちゃんロールフックですね。
今日は植物教室ですか。
またまた楽しい授業ですね。
昔話ができるお友達、そばにいて良いなぁ。
さてさて、かわいいリサ姫、なでなでです♪
返信する
いってらっしゃい (みいはあ)
2013-12-26 13:07:55
しっかりとお勉強をしてきてくださいね(^_-)そうして私にもご教授下さいませ~~。間違って教えたらお尻ペンペンですよ(笑)

可愛い猫ちゃんフック(^_^)まーちゃんがモデルですね。
ファスナーでブローチ。アイディアがすごい。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 17:45:26
はい、帰って来ましたぁ~!!
ありがとうですぅ~♪
今日は朝からの雨が1日中で~。。(トホホ)
それでも植物教室は、見慣れた皆さんが集まっておられ、
私も、サボったりしなくて良かったと思いましたぁ~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 18:13:32
はい、今日は朝からあいにくの雨でしたが、
そのうちに上がるやろぅと楽観して出かけたら、
ますます強い降りで・・・帰宅後も、
ぜんぜん止まず、呆れましたぁ~♪(笑)
でも、いやな雨も帳消しにする面白いご講義でしたので、
浮き浮きしながら帰ってきたことでしたぁ~☆(喜)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 18:22:01
はい、このかわいいフックに何を掛けようかと、
目下、悩み中ですぅ~(笑)
最近は、身近に撮りたい素材がない現状、お察ししますぅ~♪
お忙しいですしね~。。
でも、年が明けたら梅や蝋梅や山吹や、、、、
寒い中にも次々と咲き出す花を、
ぜひ、撮って見せてくださいませ~☆
よろしくですぅ~(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 20:10:56
はい、今日の植物教室は、かなり欠席してるのかと思ったけど、
皆さんまじめにいらっしゃってましたぁ~(笑)
私も頑張って行ったけど、傘を持って両手が塞がるため、
財布の出し入れにモタツキ、相当カッコ悪かったですぅ~(爆)
モチ!!行ってよかったって、思いましたけどね~☆(喜)
返信する
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2013-12-26 20:18:21
はーぃ!!おまかせくださーぃ!!
もっとも間違いについては、責任を負いません~♪
私が悪いのではなく、私の頭が悪いのですぅ~(笑)
このフック、何を掛けたらよいのやら~??
結局、まーちゃんモービルとして、飾ることにしましたぁ~☆(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事