別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

わが家の美猫うちそろい、ステキな焦がし絵になる、ハッピー・メリー・クリスマスにゃりぃ~♪

2015年12月24日 | ワンニャンチュン

親愛なる私のお友達・陽だまり堂さんに制作をお願いしていた、我が家の7ニャンズ7枚の焦がし絵作品が、
先日、ステキに仕上がって、届きましたぁ~♪
陽だまり堂さん、どうもありがとうございまーす!!
すでにプレゼントしていただいてた今は亡きリサの1枚も加えて、
2015年クリスマス・イブに、どうぞ、お披露目させてくださいね~♪


ウッドバーニングは、木製のボード等に、電気ペンで焦がしながら絵を描く、技法です。
陽だまり堂さんでは、ウッドバーニングとトールペイントの融合で、独特な風合いの作品に仕上がっており、
まさに❝世界で1枚だけのメモリアルボード❞と誇れることを、嬉しく思いましたぁ~♪

我が家の8ニャンズ、名前を云い当てられますか~??(喜)



       
       これは、昔作った私の刺繍作品ですぅ~♪
       いろいろ作って、お友達に差し上げるのが、愉しみでしたが、
       眼が悪くなって、今は全然作れないので、これ一つだけ❝過去の栄光❞(笑)
       回答は、次ですぅ~♪

 

 

         
         (こちらが、答え)当たりましたかぁ~??

 

      
     これで分かりますか~??
     本当に特徴を捉えて、ステキに描いてくださってますよ~!!
     どうもありがとうございましたぁ~♪(喜)

 


(去年の医療センター・ロビーのクリスマスツリー)

今宵は、リーちゃんも天国から降りて来て、愉しいイブを過ごしたいですぅ~♪(喜)

 


焦がし絵を並べて、写真撮ろうとしたら、チエちゃん乱入~♪


何とかどかそうとしたけど、無駄で~♪


結局、シートを独り占めされてしまったぁ~♪(トホホ)
けれども、愛おしいチエちゃんですぅ~♪(喜)

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至の朝日と、嬉しいいただ... | トップ | 朝明けと、今朝、霜の花が咲... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-24 08:28:52
みんニャの焦がし絵のご依頼ありがとうございました。
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
こんなに素敵にご紹介をして頂き、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
数日中に「陽だまり堂」のブログでもご紹介させて頂いても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-12-24 11:38:42
お~、陽だまり堂さんの焦がし絵ですね~♪
8ニャンズ全員が揃うと素晴らしいです^-^
それぞれに良く特徴が捉えられていて
素敵な出来栄えですね~♪
うふふ、ちび母さんとタロ君を間違えてしまいました~笑

↓ご紹介、ありがとうございます。。
いっぱい食べて、しっかり栄養を付けてくださいね~^o^
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-12-24 13:57:40
おお!!
可愛いよ~~。
こがし絵リサ・ママのオールスターキャスト(^O^)
木で出来ているからかなぁ。ぬくもりが暖かそう♪
表情も生き生きとしていて今にも動き出してきそうじゃないですか?!動き出して来たら今のニャンズの倍に増えてしまってリサ・ママ、悲鳴あげちゃうね(^_-)
でも、りーちゃんにも会えるんだな・・・

仕事忙しいのの峠を越えました♪
後は寝て正月を待つのみです♪
返信する
Unknown ()
2015-12-24 20:16:19
うわぁ~
陽だまり堂さんの焦がし絵 素晴らしいですね みんにゃそっくり
もちろん全員わかりましたとも
1人1人 丁寧に想いを込めて作ってくださったのがよくわかりますよね~めちゃめちゃ感動してしまいました 陽だまり堂さんすごいなぁ~

チエちゃん 自分がわかったかにゃ あははっシートがお気に召したんですね~

リサちゃんもご馳走を食べに帰ってきてますよ 私も毎年うちのコが来るだろうと ご飯を用意してますよ~

返信する
Unknown (ユーミン)
2015-12-24 22:25:47
焦がし絵、素敵ですよね
温かさを感じます
我が家にも、コースターと額が有ります
応接間に飾ってるのですが、皆、感心してます
 
リサちゃん、泊まって帰るでしょうね
我が家も、しぃが翔と一緒に寝て帰ると思います
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-12-25 11:18:21
ママさん、メリークリスマス♪
わぁ、焦がし絵素敵ですね。
そしてママさんの刺繍作品も素敵。

ほんと目は大事ですよね。
大切にしなくっちゃ・・・です。
70代後半の生徒さんも今週、白内障の手術、受けられました。

みんにゃ、なでなで♪
返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-12-25 19:01:01
今晩は!
素晴らしい焦がし絵ですね。
皆の特徴がよくとらえられていますね。
ママさん、とてもうれしかったことでしょう!
私もしんごとアメリのを作ってもらったことがあります。
我が家でも宝物になっていますよ。
チエちゃん、焦がし絵と一緒に写真をとってもらいたかったんだね!
可愛い!!!
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-12-25 20:54:29
お願いしてた焦がし絵を、とっても素敵に描いてくださって、本当にありがとうございます。
いい記念を残せると、感激してまーす!!
陽だまり堂さんのブログでご紹介していただけるなら、
めっちゃ嬉しいです~♪
なにとぞ、よろしくお願いしますぅ~☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-12-25 21:03:21
はい、写真では、8ニャンズがうち揃うことはムリですが、
作品上は可能なので、いずれは全員集合の作品をお願いしたい~♪
でもまずは、ひとりずつを書いていただきましたよ~(喜)
チビ母とタロは、この頃、肉眼でも見間違えてますぅ~(汗)
美味しいお餅、嬉しくご馳走になってますよ~
ありがとうございましたぁ~☆
返信する
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2015-12-25 22:00:15
おぉ!!可愛いと云ってくださって、ありがとう~♪
今夜一晩だけなら、倍増したメンバーでも、引き受けるよ~☆
明日は魔法が解けるとしても、嬉しいよ~☆
みいはあさんは、お掃除もとっくに終わってるし、
お仕事が片付いたら、寝正月まっしぐらかしら~(喜)
ステキな初夢、見てね~♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事