別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

うちのリサ姫(通称リーちゃん)と、愉しかったことつれづれに~♪

2019年06月17日 | ワンニャンチュン

オトウチャンのナマ足に顔をうずめてマッタリしてるリーちゃんは、
まっこと呆れる程のオトウチャン大好き娘でありましたぁ~♪

 


オカアチャンの私とは、なぜかすぐ臨戦態勢になる子でしたぁ~♪
これはお布団を敷くときのことですぅ~(笑)


綿シーツを敷いてる私の手に、
まっしぐらに走って来て、迷いのない噛みつきようです~なんでやろぅ~??


チエちゃんを仲間入りさせたときは、


リーちゃんに懐こうとしてるチエちゃんを、
なぜか怖がらせて~(トホホ)


緊急手術後に家に引き取ったチエちゃんが、
はじめは馴染めなかったので・・・


でも、だんだん歩み寄りましたよね~♪
ふたりとも、いつまでも元気で居てくれるものと信じてたのですけど・・(涙)


これは、リサに姿がよく似てるので、
最初はリサ似ちゃんと呼ばれてて、うちに引き取ってからは風太と呼ぶようになったフウちゃん~♪
リサ+チエ+フウの3匹で仲良く暮らしたこともあったけど、
今思えばあっという間に風太が本宅の甘えん坊の一人っ子になってしまったのでしたぁ~(トホホ)


リーちゃんと共に生きていた
天才歌手のチュンちゃんは、雀の子でしたぁ~♪


チュンちゃんとリーちゃんは、仲良しでしたから、
チュンちゃんが眼の前に飛んで来ても、
リサはじっとしてましたよ~(笑)

 


リーちゃんと仲良しだったシベリアンハスキーのレオは、
10歳までうちで仲良く暮らして、
やがて虹の橋を渡りましたぁ~♪
みんなぁ、まっことオリコないい子でしたぁ~(喜)
 
※2019年6月17日は、リサの5回目の命日ですぅ~♪
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた朝に、アガパンサスの... | トップ | リーちゃんを乗せて走ったス... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサちゃん… (kitcat)
2019-06-17 01:14:52
 そーかー、かわいぃリーちゃんの命日だったのですね。
白ソックスのキジ白は、ののちゃんといっしょだったので親近感があったけど、リーちゃんは決定的に手足が長い…
 ちょっと、かっこいいよね
 チエちゃんも、ご幼少時はけっこうスリム 
 そっかー、レオくんとも一緒だったのですね…
・ シベリアンハスキーって、いろいろ考えさせられちゃって、こんな幸せそうな表情を見ていると嬉しくなります。
 確かマンガ「動物のお医者さん」で爆発的ブームに…
 一気に飼う人が増えたんだけど、元々北のワンコだったので、肺に菌が繁殖する病気がはやり、獣医に連れて行くには金がかかるし…ってことで、神奈川県では捨て犬が続出。
 動物保護センターが満員でした。
 その後も、アイフルのチワワのCMの数年後は、チワワの捨て犬が同様に…
 何か、着るもののファッションのように犬を捨てては買い替える人が多くて、イヤになります。
 当時、高校の理科教員のふりをして、保護センターの2基の”焼却炉”を見せてもらいましたが、5mの立方体で巨大。
 鋳物の炉に触れると、犬猫の怨念が聞こえそうです。
 あれに触ってから、動物の味方をしなくっちゃ…と思ったのでした。
 この夏、取り壊されちゃうけど、戦争遺跡のように愚かな人間の失策を残せないか…って、考えちゃいます。
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-06-17 10:35:26
リーちゃんも父ちゃん大好きっ子でしたものね。
ママさんと三角関係?ヤキモチ妬いて居たのかもしれませんね。
リサちゃんは、みんなにフレンドリーな子、ほんとうに優しい子ですね。
チエちゃん、チュンちゃん、そしてレオ君にも会えて嬉しいです
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-17 10:37:57
リサ似ちゃんの風君なのね、本当によく似てるわね。
チエチャンにワンコのレオ君にチュン君も居て
賑やかでしたね。
マリオも星になって5年だから同じね。
皆あちらで仲良くしてるかな。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-06-17 16:00:00
愛しの懐かしいみんなの登場です。
今日でリサ姫が亡くなって5年になるのですね。
フウくん、どうぞ元気で長生きしてよ。
まーちゃんも頑張るからね。
そしてヒト家族のパパさん、ママさんもお身体大切になさってくださいね。
私も健康大切にします。
天国のみんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
フウくんと猫小屋のみなさんにはママさんとパパさんからなでなでお願いします
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-06-17 17:07:07
今日は可愛いりーちゃんの命日だったのですね。。
もう5年も経つのかと思ったり、まだ5年かと思ったりします。。
ただ、美ニャンちゃんで可愛い子だったリーちゃんの事は
しっかり覚えていますよ。。
チエちゃんもお利口さんで可愛かったですよね^-^
シベリアンハスキー犬もいたのですね♪
レオ君、同じ名前だわ~^o^
どの子もどの子も大事な愛おしい子だったと思います。。
それぞれに優しく甘美な思い出がありますよね^-^
今日は思い出ブログですね・・・。。
返信する
Unknown ()
2019-06-17 19:02:56
おぉ~~❗
ホントにリサちゃんは美人にゃんでしたね❗
あ、レオちゃん⤴私がこちらにお邪魔するようになった時にはレオちゃんはお星さまに。
早く出会いたかったです😢
リサちゃんと仲良しだったなんて素晴らしいなぁ。パパさんがお散歩に行っていたのですか?
ハスキーはカッチョいいですよね✨
そうそう😁風太くん、あまりにリサちゃんに似ていて違いを探しまくってましたよ❗(笑)
お鼻の色が違うって気づいた時は一人でほくそえんでました👍
チュンちゃんも懐かしいなぁ🎵
チエちゃんも最初はガリガリだったのにムッチリポヨヨンになりましたしね😂
あのムチムチなボディに触ってみたかったです。
リサちゃん 今はチエちゃんと仲良くしてるでしょう❤
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-18 09:36:23
リサママさんのところにぎやかだったのですね~
ニャンとワンも仲良く出来るのね。
ルーちゃんの膀胱炎良くなりつつあります。
どうであれお散歩大好きな子ですもの。

どうものどが痛く咳が出るのでお医者さんに行って来ます。

返信する
Unknown (チー)
2019-06-18 10:37:33
初めてお邪魔させていただきます。
いつもすてきな写真と土佐弁に癒されています。
8か月前に最後のネコ(チー)が逝ってからは
ここを見せてもらうのが最高の慰めです。
今日はリサちゃんチエちゃん、そしてチュン、
それになんとレオの写真まで見せていただきました。
なんて素敵な家族でしょう!
これからもいい記事を楽しみにしています。
風ちゃんとネコ小屋のみんなが健やかでありますように。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-19 10:31:18
リサ似ちゃんですか~
リーちゃんは本当に美人さんでしたね。
ワン、にゃん、チュンではさぞかしにぎやかだったでしょうね。
今では甘えん坊の風君一人とは・・・
ニャンコ小屋にもたくさんいますものね。
風邪は少しは良くなりました。

返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-20 09:54:09
綺麗なにゃんこちゃんでしたね~
お目目がことにいいですね。
8歳になっても遊んでくれるのね。

カメラやはり壊れてしまったので昨日購入しました・・・
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事