別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

タロちゃん、ただいま猫パト中~♪

2014年11月11日 | ワンニャンチュン

猫小屋のチビ一家の長男坊タロちゃんは、ただいま朝の猫パトロールの最中ですぅ~♪


「ちょっとでも異常がないか、捜しゆぅがでぇ~!!」 by タロ
「はい、しっかりね~タロちゃん~!!」 by ママ


「よしっ!!異常ナシじゃん!!」 by タロ
タロちゃんのパトは、大いに信頼できるんニャーン~♪(笑)

 


「ボクの任務は終わったから、アトは眠るだけ~ルンルン!!」 by タロ
タロは、猫小屋1階の大きな寝箱で眠ってるサッチャンとチビ母さんのところへ行って、


「ねぇ、カアチャン、ボクだよ~!!」 by タロ
タロ云うたら、そう云いながらチビ母さんのお顔を、ナメナメナメナメしましたぁ~♪


「サッチャン、ぼくだよ~!!」 by タロ
サッチャンのお顔も、ナメナメナメナメしましたが、
ふたりともまるで知らん顔して、眠って居りまーす!!

       
      いっぺん眠ってもぅたら、まるで目覚めそうにないサッチャンとチビ母さんの間に割って入って、
      タロちゃん云うたら、まっこと気持ち良さそうに、眠ってしまいましたぁ~♪
      タロちゃん、猫パト、ご苦労さん!!(喜)


 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わったコスモスの... | トップ | リーちゃんの、ルンルンお散... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな・花の庵)
2014-11-12 06:58:16
おはようございます。
猫ちゃん達元気で何よりですね。

我が家の犬の3は夏は大嫌いなのですが、寒くなると炬燵猫でご機嫌です。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-11-12 08:30:12
猫パト中のタロ君、横顔がメチャメチャ凛々しいね、キュンキュンしちゃいます
ちび母さん、サッチャンは熟睡中、タロ君は一緒にお寝んねしたくて、毛づくろい挨拶、可愛いね。
我が家も、傍に行った方が寝ているほうに毛づくろい挨拶しますよ。
微笑ましいですよね~
返信する
タロちゃん、お疲れ様♪ (紅緒まま)
2014-11-12 08:56:04
タロちゃん、猫パトお疲れ様♪
みんにゃ、ベッドの中でくっつき寝、にゃか良し寝。
ただいまM&Pは私の膝の上ですが、ぴっちさんがまーちゃんにちょっかい何度も出して来ます。
その内、まーちゃんが嫌になって膝から降りちゃうか、怒りだすものと思われます
かわいいママさんのお家のみにゃさんになでなで
返信する
Unknown ()
2014-11-12 14:21:43
タロくんはホント男の子って感じがしますよね♪ キリッとしてカッコいいです。
毛色も珍しいですよね~とってもキレイ
パトロールの後は 母さんとサッチャンにおやすみの挨拶でしょうかねぇ 本当、いつも仲良しで ほっこりしますよ~

返信する
さな・花の庵さんへ (リサ・ママ)
2014-11-12 16:01:11
こんにちは~♪
わぁ~ぃ、ワンコの3ちゃんは、冬は炬燵猫ですかぁ~??
可愛いなぁ~☆
でも、雪景色をバックにはしゃぎまわる雪国のワンコでもあるのですよね~(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-11-12 16:08:53
はい、タロをお褒め下さり、ありがとう!!
顔が黒いので、目立ちにくいんですぅ~。。
なな&たくくんの毛づくろいって仲睦まじくて、
ほんとフンワカした気分にならせてくれ、大好きですぅ~♪(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-11-12 16:18:11
わっわーーー!!
朝の紅緒ちゃんちは、ほんとに大変なんですね~♪
ウチは、リサが怒って押し入れの天辺に飛び上がり、
あとの二人が私の家事にいちいち付いて来ますけど、
やがて勝手に眠っちゃいますぅ~(笑)
かわいいまーちゃん、ぴっちくんになでなでお願いしますね~☆(喜)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-11-12 16:25:00
タロは、私のいちばんお気に入りだったのに、
脱走の常習犯になったので、あまり小屋へ入って
可愛がってやれず、ガッカリですぅ~♪
一瞬の油断で外へ出したら、
当分、気が気ではなくなるので、
タロを抱いたりブラッシングするのは、パパさんにお任せでーす~(トホホ)
返信する
Unknown (ユーミン)
2014-11-12 20:48:22
今晩は
今日は有難うございました
ちょっぴりハプニングに、頬が緩みましたよ
 
タロちゃんの脱走・・大がかりでしたね
でも今日は猫パトロール頑張ったのですね
 
チビ母さん、サッチャンの間で、お昼寝ってタロちゃん幸せね。
返信する
こんばんわ (ちごゆり嘉子)
2014-11-12 23:03:21
猫パトロールですか! 寝顔も良いねえ~~
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事