別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

あじさいの小道から~♪

2012年06月24日 | 自然生活あそび

ここは、香南市野市町のあじさい街道ですぅ~♪

昨年、初めて行った時には、とても活気があったので、

一所懸命撮りまくり、ステキな写真がたくさん残ってますよ~ん~♪

         こっち~♪

           ↑

     どうぞ、去年の「雲になろう」を、見てネ~☆

今年は、行く時間が遅かったため、

あじさいの小道は、もうひと仕事終わった感じに、なっていましたぁ~!!

でも、額あじさいは、ほんとうにきれいですぅ~♪

あじさい以外にも、

          

こんなあでやかなアルストロメリアや、

    

    こんなかわいいのや、

ワイルドなのや、

   

   トキワツユクサもね~♪

   

  そしてこの面白い茎の草は??

どうぞ、草の名前をご存知の方、教えてくださーぃ!! 

お願いしまーす~♪

 

                            

 

         

         「あ!やっと帰ったね、カアチャン!!」 by リサ

「トウチャンが帰ってきて、安心したぁ~!!」 by 風太

   

   「チエちゃんの甘えたちゃん、帰ったよ!!」 by パパ

みんなホッとして、さぁ、今度は晩ご飯よ~ん~♪(笑)

         

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ雨の余韻がするにゃん~♪ | トップ | とんだトバッチリにゃん~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (ユーミン)
2012-06-25 00:34:36
アジサイ街道って言うのね
こちらにも、こんなに大きくは無いですが
アジサイ園が有ります
不思議な花も有るのね
リサちゃんも風太くんもチエちゃんも
寂しかったんだね
いっぱい甘えたらいいよ
こんばんは。 (敏腕マネージャー 千晴)
2012-06-25 00:38:58
30歳になり、紫陽花や植物の良さがわかってきた敏腕マネージャー 千晴です(笑)

面白い茎の草、見たことありますが名前はわからんとです~(笑)

今日は給料日♪
お菓子でも買おうかな(笑)
Unknown (waiwai)
2012-06-25 06:57:25
いろいろ撮られましたね。(^^)
私は、ワイルドなハキダメギクが好みです。
最後の茎が膨れてるのは、虫こぶでしょうね。
草はイノコズチみたいなので、もしかしたら「イノコズチウロコタマバエ」の幼虫の棲家かも。
虫こぶって??調べよう↑ (紅緒まま)
2012-06-25 08:09:17
我が家のアジサイも今年は「終わり」が近付いています。先日行った、日南もあじさい街道がありました。
面白い形の草ですね。
パパさんはジーンズにきちんとシャツを入れるんですね。これはお腹周りが少しでも締め付け感があるとダメな私は出来ないんですよね。
ジャンスカが一番な季節です。・・・男のヒトははけないですね
Unknown (珠)
2012-06-25 11:14:37
紫陽花のシーズンも終わりになってきたのですね。
去年の紫陽花、憶えてました~(笑)
今年は去年と同じくらいにお出かけになったのですか 今年は早かったのでしょうか~。。

リサちゃんの流し目 とても色っぽいですよね 風太くんもチエちゃんもお留守番、ご苦労さまでしたね。
家族みんなでの夕飯は楽しい事でしょう
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-25 12:38:37
紫陽花は本当に種類が多いですね。綺麗だな~♪
パパさんの膝の上は人気で、早いもの勝ちかな♪
今日は日立は小雨でとても寒いんです~、長そでの重ね着をしちゃいました。
あじさい (みいはあ)
2012-06-25 14:00:17
アジサイ、今が満開です♪我が家には二つありますよ。
アジサイ街道っていうんですね。見事!!
ずっと土手に続いていて壮観だろうな。

リサちゃんのお顔がダヤンに似ていて可愛い~~~♡♡
☆ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 15:31:19
どこかの地域が町おこしに何かしたら、
周りの町村も真似をします(笑)
あじさいやコスモスやひまわりなど、
花をダシにして人が集まります。
自然を壊すとも云われるけど、
私は、楽しんでます(笑)

リサもチエも、私達が出掛ける時、
気配で察して、付きまとわなくなるので、
ちょっと気の毒になります(笑)
フウは、無頓着なものですよ♪


☆敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 15:39:20
千晴ちゃんもとうとう大台なのね~♪
でもまだまだお若くて羨ましいわ!!
草木や花に眼が行くようになったのは、
つい最近の私は、オクテだよね~(笑)
あ、25日だったんだッ!!わくわく!!
その気分、サイコーよね~☆(爆)
いったいどんなお菓子を買うのでしょう??
☆waiwaiさんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 15:47:23
ワイルドなのは、ハキダメギクでしたか~!!
ずい分な命名ですけど、ピッタシかも??
waiwaiさんのヒイキは、渋い~☆
あらぁ、「イノコズチウロコタマバエ」の幼虫の棲家かもと判ってたら、
もうちょっと観察したでしょうけど、
相変わらず良くご存知のwaiwaiさん、いつも、
どうもありがとうございます~♪

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事