別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

まだ雨の余韻がするにゃん~♪

2012年06月23日 | ワンニャンチュン

この雨が止んだら、キンギンボクの紅い実が、

鳥に食べられる確率何パーセント??

可愛い実やから、ちょっと惜しい気がしますぅ~♪

ナンテンの白い花が、遠くで見ると、キラキラ光ってダイヤモンドみたい~♪

ハナズオウの見事なハートの葉っぱに、無数の雨の余韻にゃん~♪

 風太とチエの天敵同士が、リサ・パパの足の左右に並んで寝てるなんて、

深い眠気のせいやろぅかぁ~♪(笑)

「そのお足は、アタシの寝場所のはずやけど、まぁ、ええかぁ~!!」 by リサ

静かに降る雨のおかげで、心が和んでるリサなのでしたぁ~♪(笑)

猫が、猫草よりも大好きなこの草が、ネギの間ですくすく育ってますよ~ん~♪

この草の名は??

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ、この青空にゃ~♪ | トップ | あじさいの小道から~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-06-24 08:24:33
キンギンボクの実、かわいい
でも鳥さんに食べられちゃうのですか。。 とっても美味しいのでしょうね。鳥さんたちのデザートなのかもしれませんね。
雨の雫がキラキラ、緑いっぱい これも梅雨の時だけの風景写真ですね。

風太くんもチエちゃんも甘えん坊~ 姉弟でパパさんを奪い合ってるのかなぁ。 リサちゃんはやっぱりお姉さんニャンコちゃんですね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-24 08:29:20
雨上がりの良い所は緑が綺麗、雨粒がキラキラしてる、リサママさんに教えて頂きました♪
チエちゃんも風君も、キット程よい距離感なのね。
リサちゃんは優しいな、お父ちゃんの足の上の寝場所、譲ってあげたのね。
返信する
我が家も南天の花が・・ (紅緒まま)
2012-06-24 09:35:47
我が家も南天の花、咲いてますね・・・
昨日のみいはあさんの「トリレリア」検索すると「トリテリア」で出てきて青いお花が出ます。
それかな?
昨日で23軒集金して先ほど24軒目に行きました。
にゃんこのいっぱいいるお家でつい話しかけてしまいます。
寝姿、ウトウト顔もかわいい本宅の3にゃんずですね。
返信する
Unknown (荻野)
2012-06-24 10:00:22
こんにちは、今日は、良く晴れてます。ネコちゃんたちの、寝姿、可愛いですね。
キンギンボクの実、はや、出来てますか、やっばり、こちらとは、温度が違うんですね。
ネコちゃんも、草食べるんですか?我が家の犬も、よく、草をたべます、お腹の調子を、
整える為のようです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-06-24 10:39:08
キンギンボクの木ってどんな木だろう~。。
可愛い実ですね♪
雨の余韻は植物にも優しいのね。。
リサちゃんや風太君やチエちゃんの心も優しくしてくれるのでしょうね^-^
返信する
☆珠さんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 13:43:18
雨の雫が草木に落ちると、詩情がありますよね~♪
外へ出られないと、オトウチャンの取り合いです(笑)
リサは、隠居猫のように離れたところに引っ込んでるけど、
実は、そっと覗ってるらしいです(笑)

返信する
☆陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 13:50:59
はい、私も、ブログネタ探すうちに見つけたことです(笑)
偶然、ツーショットが撮れたけど、
いつもは、どっちかが占領してるんです、
オトウチャンの足はね~♪(笑)
リサはもう何日も、窓辺の電話機の上でうたた寝したまま、朝になります(笑)
返信する
☆紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 14:03:14
ナンテンの花って、私は気を付けて見たことなかったんで、
よくみるとかわいいですね~♪
園芸花にも、めちゃめちゃいろんな名前があるんですね~!!
私には、とっても覚えられませーん(汗)
集金は、ちゃんともらえて良かったですね~☆
だって、貰えないところ、あるからね~トホホ(笑)
ニャンコのいっぱい居るようなお家は、〇だよね~♪

返信する
☆荻野さんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 14:13:52
本州の方は、昨日も晴れだったんですね~良かったですね♪
キンギンボクは、今年はよく咲きましたけど、
実はボツボツしか付いていません。
いかにも美味そうに誘っている感じです(笑)
ワンチャンも、やはり食べるんですね~!!
ウチに居たシベリアンハスキーは、キャベツを炊いてやってましたので、
ナマの草は、やったことがありませんでした。
この犬を飼った頃は、あまり知識もなくて、
まだ10歳目前に死なせたので、悔いが残りました。
返信する
☆のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2012-06-25 14:25:28
キンギンボクは、二つ並んだ大小の紅い実が、まるでひょうたんのように見えるので、
ヒョウタンボク(瓢箪木)とも云います。
春に白い花の咲く庭木に多い品種なので、
きっとよく見かけてると思いますが、
紅い実の方は、葉陰であまり目立ちませんけど、
見つけたら、うれしいものです(笑)

アハハ、このお三方は、眠ってる時はまるで天使ですよね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事