別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

雨→晴れ・天気予報が、外れてうれしい日曜日ですぅ~♪

2014年02月02日 | ワンニャンチュン

             リサの美人顔を正面から撮ろうと、
             シャッターを切る瞬間に、くるっと横を向くリサに、
             アタマに来ましたぁ~(笑)


もういっぺん、気を取り直して撮ったら、またしても横向き~(爆)
 ーだって、アタシの美人顔は、横向きなんやもン~♪―


Tさんちのペペに食べさす朝ごはんを持って、オモテに出ましたぁ~♪
日曜日のシンとした道、雨上りの匂いが・・・


お伴のチエちゃん~♪
「チエちゃん、石垣にマーキングしないで~!!」 by ママ


「はい、ペペ、朝ご飯よ~♪」 by リサのオバチャン

    
    ペペは、今日も快食~♪


「えぇ~!!リサのオバチャン、もう帰るの??ナデナデは~!!」 by ペペ


「あ!!ごめんね~ついつい焦ったのよ~今日は日曜日やから、忙しいの~♪
 でも、ナデナデは、忘れたらイカンかったわ!!ごめん!!」 by ママ


帰り道、コブシの木を見上げたら、花芽がちょぼっと出てるかも~♪」 by ママ(喜) 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーちゃんに、試練の日が来... | トップ | 日暮れと朝明け~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麗しのリサ姫♪ (紅緒まま)
2014-02-03 07:18:20
麗しのリサ姫は斜め横顔に自信ありかも??
真正面はまーちゃんやぴっちも顔そむけちゃう事が多いです。・・・っていうか、にゃんこって、シャッターチャンスって思っても間にあわないことばっかりです。
ペペちゃんに私からもなでなで。
↓我が家はマロンはヒトの食べ物にほとんど興味を示さない子で楽ちんでした。まーちゃんはマロンより、興味を示しますが、ぴっちはほんと(食べ物でも)なんにでも興味津々で困ります。いーよブログさびしいですね。訪ねてもないなんて・・・
返信する
おはようございます! (やまさん)
2014-02-03 09:34:03
やまさんは、にゃんこ撮る時には「望遠」で遠くから狙います!(結構うまく行きます~♪)
だって、岩合さんの著作に書いてありましたけど、自分の顔と同じ大きさのカメラが隣に来たら、誰だって横向いちゃいますよぉ~「岩合さんの言葉、奥が深いのです!」
リサちゃん、療養食もパクパク食べて爆睡だって~?!「何より~♪」
ではまた~
返信する
Unknown ()
2014-02-03 12:58:24
やっぱり晴れがイイですよね♪
あははリサちゃん恥ずかしいのかしら~。 うちにいたニャンコたちもカメラを向けると 横を向いてましたよ~。 しつこく名前を呼ばれて嫌になっちゃっていたみたいです
リサちゃんはどこから見ても美人にゃんですよ~

ぺぺちゃん 食欲旺盛で嬉しいですね♪ なでなでされて気持ちよさそうな表情がかわいいなぁ~ きれいな瞳ですよね

返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-02-03 16:44:53
散歩の写真は、私が左手でリサのリードを掴んで、
右手で酸素のキャスターを引っ張って、
その恰好のまま後ろ斜めにカメラを持って撮るので、
ほとんどが横顔ばかり・・・
もう横顔には飽きてる飼い主でありましたぁ~(笑)
猫の食の好みも千差万別なんですねぇ~!!
昨日リサのために動物病院で貰ってきた治療食サンプル2種を、
なんとしたことかリサは嫌って食べないのに、
風太が食べたがって、隙あらばと狙ってますぅ~(爆)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-02-03 16:53:23
はい、おっしゃる通りですね~♪
うちのダンナも外で野良猫を撮るときは、
遠くからじっくり狙って撮ってますよ~!!
でも、いつも猫と遊んでいい気分の時に、
つい撮りたくなって撮る写真は、
接写もイイとこなんで~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-02-03 16:58:42
前からわかってるのに、
ついつい前から撮ってる私が、
イケナイ人なんですけどね~(笑)
風太はその点、神経がないみたいにじっとしてるので、
撮りやすいですぅ~!!
ペペは最近、健康そうですよ~♪
動きも活発になり、若返りましたぁ~(爆)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事