別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リーちゃんに、試練の日が来たちや~♪

2014年02月01日 | ワンニャンチュン

晩酌しゆぅオトウチャンのテーブルへ駆け上がって、
クンクン匂いを嗅ぎゆぅのは、
日頃はお行儀の良いはずのリサ姫でありまーす!!
こうまでされたら、ゼッタイ、
なんかオヤツを呉れるはずのオトウチャンが、
リサを無視して、呉れませーん~(汗)


あくる朝も、リサは、一生けんめい食べたいことをアピールするんやけど、
オカアチャンが、好きなオカズを全部隠して、
意地の悪いシカトでありますぅ~!!


それでも、リサはめげずに、流しのところへ行って、
三角コーナーゴミ入れに干物の食べ残りでもないかと、
匂いを嗅いでおりますぅ~♪
涙ぐましやぁ~!!
ここで、塩サバの焼いたのをせしめた実績もあることで…


ほんでも今年のおカアチャンは、えらいケチンボで~!!
こんな信じられんほどシンプルなカリカリを一皿出してきて、
「リーちゃんのごはんは、これやきね~♪食べてね~♪」
なーんて、ふざけたことを云うがよ~!!
「そんなん、信じられるかよ~??」 by リサ


リーちゃん!リーちゃん!
アンタのためやき~!!
お利口やきねぇ~!!
病気になったら、イヤやろう??
食べてみぃや~美味しいで~!!
いろいろ云うてみておりますぅ~(大汗)


このところの温さで、梅の開花が進みゆぅよ~(喜)


いーよブログは、とうとう本日零時をもって、サービス終了しましたぁ~!!
お名残り惜しや~!!(涙)
皆さんの新しいブログへも、ボツボツ、お訪ねしようかと、思って居りまーす!!
またよろしくね~♪(喜)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い赤い実、誰かが見てる... | トップ | 雨→晴れ・天気予報が、外れて... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2014-02-01 19:13:55
いーよブログ終わってしまいましたね。
過去データは全て消えてしまいました。
また引っ越し先で再スタートです。
これからも時々お邪魔しますよ。
返信する
まーくんへ (リサ・ママ)
2014-02-01 20:58:00
過去データの移行しなかったなんて、惜しい気もしますが、
いっそすっきりと再スタートは、素敵ですね~♪
私も、画像は一部しか保存できませんでしたけど、
サバサバした気持ちです~(笑)
どうぞよろしくお願いしますぅ~☆
返信する
右に左に! (やまさん)
2014-02-01 22:29:07
リサちゃん、可哀想!
美味しく無い病院食で嫌々長伸びるか、それとも美味しいものをしっかり食べて気持ち良く往生するかと考えると、やまさんはきっと「後者」を選ぶと思いますぅ~でも、ママさん家では完全なる前者を選ばれているのですね~
ゴミ箱にまで顔突っ込んで・・・
返信する
Unknown ()
2014-02-01 23:39:02
全て読ませていただいてなかったので必死に読みましたが ぴったり0時に終了と なってしまいました
名残惜しくて…たまりません。。

そしてリサちゃんのご飯ちょうだいちょうだい うちもそうでしたよ…。 母は辛くともダメと キッパリ。 父は少しくらいならとあまあま…。
心を鬼にするって 本当に辛くてせつない事ですよね。
私も思い出すと 胸が苦しくなります。
リサママさんのそんなお気持ち リサちゃんにきちんと伝わっていると思います。
リサママさんの温かい手のひらでなでなですれば 必ず愛情は伝わります
上手く表現できないのですが 言葉やスキンシップ、温かい視線で愛情は伝わる と私は思いたい、信じたいです。

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-02-02 07:13:55
おはようございま~す。。
リーちゃん、たまには美味しいものが欲しいでしょうが
健康の為に我慢我慢ね。。
可哀想だけど仕方がないですよね^^;

ブログが終了して、ちょっぴり寂しい気持ちです。。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2014-02-02 08:07:09
おはようございます

今朝の松山は雨の朝ですが気温は高くしのぎよい朝です

今は止んでますが日中は暖かいみたいです 

リーちゃんは大変みたいですね

梅の開花も綺麗ですね近いうちに馬の撮影も

したいものです

よく見てあげて下さい
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-02-02 08:40:11
リサちゃん、食欲が有るのは嬉しけど、健康の為に療養食頑張って食べようね。
リサパパさん、ママさん、リサちゃんに我慢をさせていると思うと、とてもお辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
リサちゃんも頑張れ~そして、もっともっと長生きしてね。
返信する
Unknown (はこ)
2014-02-02 13:54:27
ふふっ(#^.^#) あいかわらず可愛いリサちゃんだわ。

i-yoブログの最後の画面がココで見れました。

また新しい場所で出発しま~す。
返信する
こんにちは (こうしん)
2014-02-02 14:35:05
こんにちは
i-yoブログさんつながりのこうしんです
新ブログヘのご挨拶まわりです
i-yoブログの仲間の皆さんの移転先一覧を
こうしんブログ下の右サイドバーに貼りつけています
大切な仲間の移転先捜索に使用して下さい・・・・・
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-02-02 19:40:41
はーぃ、やまさん、リサは、まだそこまで追い詰められてはいないので、
どうかご安心を~♪
ゴミ箱とエサ皿の区別は、ニャンコにはあまり無いのではと~(笑)
普段から干物や蒲鉾のように、めっちゃ匂うものを三角コーナーに捨てると、
飛び上がって漁ってるリサと風太なんですぅ~♪
ちなみにチエは、カリカリか乾いたジャコしか食べないので、
ゴミ箱は漁らないんですけど~(笑)
リサは結局、最後には諦めて、治療食のカリカリをたらふく食べて、
気持ち良さそうにお昼寝したのでしたぁ~♪
ご心配くださり、感謝ですぅ~☆(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事