別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

日暮れと朝明け~♪

2014年02月03日 | 自然生活あそび


日曜日の朝は、季節にしては暖かい夕暮れ、日の暮れも何やらボーッと、にじんで見えて~



あくる日の朝は、


やはり黄砂を思い出させるカスミの空~♪
♪~霞か雲か~♪


ペペを待つ間、家の前の空き地に目をやると、はやくもどこか気の早い人ありぃ~♪
ホトケノザ、ハコベ、、、、


道路沿いに植えたアロエが、そろそろ限界??(笑)

今日は、春を思わせる暖かさでしたぁ~♪
ところが明日の夜は、驚くほどの寒さでしょうと、TVから心配そうな若い天気予報士の声が・・・
どうなるんだろぅ~??
やや心配でありますぅ~(汗)

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨→晴れ・天気予報が、外れて... | トップ | 立春に、寒が少し戻りました... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (やまさん)
2014-02-04 07:02:32
とても見事な夕日と朝日ですね!!!
素晴らしいですぅ(まじ)~♪
そうそう、こちらも午後には雪の予報になってます、確かに寒いような気もするけれど、、、暖かい気も確かにします!不思議な感じ~♪
ではまた~
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2014-02-04 07:29:11
おはようございます

今日は立春ですね暦の上では春が始まる日ですねこの

所は暖かく小春日和でしたが今朝は冷え込んでます菜の

花が咲きいよいよ春に向かいますね

少し陽が長くなってきてますが 夕日日が綺麗ですね

朝も明けるのが早くなってますね

春が待ち遠しいです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-02-04 08:03:10
朝・夕焼け綺麗ですね~。
ホトケノザやハコベ、季節は春に近づいているんでね。
ここ数日寒暖の差が激しくて、こんな繰り返しをしながら春になるんですね~。
日立も昨日は暖かでした。
今日は朝から小雨が降っていて、昼過ぎの頃、雪マークがついていました。
返信する
夕焼け、朝焼け (紅緒まま)
2014-02-04 08:47:15
夕焼け、朝焼けですね。
あっ、我が家のアロエ、どうなってたかなぁ????
それこそホッタラカシなのにグングンぐんぐんと成長、1年に1度は思い切ってカットしまくりです。
今日から寒くなるんですよね。
そう言えば、起きた時よりも今の方が肌寒い気が・・・
返信する
3丁目の夕日 (みいはあ)
2014-02-04 11:19:59
見事な夕陽。映画「3丁目の夕日」を思い出しました。

ホント、信じられない陽気でしたね♪雪が庭にもあまりないので、雑草ちゃんが元気で生えてます(^_^;)
一転して、今日から寒波だそうで、明日の最低気温はマイナス5度とか(-_-;)
家の水道出しっぱなしにしておかなきゃ!

リサ・ママさんのところの最低気温ってどのくらいですか?水道管凍結ってあるんですか?

北海道では、外に出ると鼻水が凍ってしまうし、眉毛に着いた雪も凍るんです(^_^;)
よくそこで暮らせていたなと今はそう思います(笑)
返信する
Unknown ()
2014-02-04 13:56:25
キレイな朝焼けと夕焼けですね~
夕焼けはもの悲しいような…ちょっぴりセンチメンタルに。。
アロエ すごいですね まるで夕焼けのようです

昨日は暑いくらいでしたが今日は寒いのなんの 雪が降るらしいです。 ちょっとわくわくしながら たまに外を見ています みいはあ先生ごめんなさいm(__)m

返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-02-04 20:20:18
関東の方、雪が舞ってるTVニュース、見ましたぁ~♪
高知も、山間部は、きっと雪ですぅ~!!
春が、近づいたり、遠ざかったり・・・
本当の春は、やっぱり、3月ですね~(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2014-02-04 20:26:21
立春がたまたま寒の戻りみたいになりましたけど、
この繰り返しでだんだん春になるんでしょうね~♪
午後には、小雪が舞うと共に、メッチャ寒い風が・・・
私は、こんな日に無理に出かけると、
アトで後悔しそうなので、今日はおとなしくしてました~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-02-04 20:33:50
今日の寒さは、あらかじめ予報が出てたけど、
あんまり暖かかったので、信じられなかったんですが、
急な寒さがとつぜん襲って来て、
軽装でリサの散歩に出てた私は、
大急ぎで家に逃げ帰ったことでしたぁ~(笑)
立春は、かえって寒さが身に滲みることが多いんですよ~♪
でも冬は冬らしくが、いいと思うこの頃ですぅ~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-02-04 20:41:52
もう、今頃、ばっちり寒さが戻って来てませんかぁ~??
うちのアロエは、ほったらかしてたら、だんだん小さくなって、
今年は、花が1つ咲いただけでした。
それも、ほぼ終わりです。
さっき、外に出たら、花が散りそうになってましたよ~
今夜の風で、終わりかな~??
いろんな薬効があるってことは知ってるけど、
結局は、薬屋さんで買って来て使うので、
民間薬は、あまり生かされてない我が家でありますぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事