別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

台風通過を、待ちながら~♪

2012年06月19日 | 自然生活あそび

高知県地方の今朝は、みんなぁ、台風の通過を待つ態勢ですぅ~♪

 

待ちゆぅ間に、昨日のホテイアオイの続きですぅ~♪

   ←クリックして見てくださーぃ~♪

   ←クリックして見てくださーぃ~♪

   ←クリックして見てくださーぃ~♪

 ←クリックして見てくださーぃ~♪

カモさんたちの最後尾は、クサガメさんでしたぁ~♪

カメさんの多い石土池、きっと昨日のクサガメさんの産卵も、

無事に終えてることでしょう。

今日の写真は、リサ・パパが、一眼レフで撮ったので、サムネイルで表示しました。

どうぞ、ごめんどうでも、クリックして見てくださーぃ~♪

さて、

昨日は、照り返しが暑い日で~♪

風太は、日陰で長々と伸びてますぅ~♪

「こんなことできる路地が、好きにならずには居られんがやきぃ~!!」 by 風太

  

「アタシは、エアコンのお部屋が好きぃ~♪」 by リサ

  

「アタシも~♪」 by チエ

 

やがて、夕方になって、台風4号は無事通過して行った事がわかりましたぁ~♪

大したことが無くて、よかったぁ~!!

ほんでも、まだ本州を縦断中の台風4号、

どうぞ、どこにも被害がありませんようにと、お祈りしますぅ!!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイに乗っ取られた... | トップ | 台風と風太とオシロイバナ~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテイアオイの花 (ユーミン)
2012-06-20 00:02:39
台風・・沖縄から来るの速かったです~
滋賀も風が強かったけど無事通り過ぎました
明日物干しとか植木鉢を元にもどすのが大変です
お父ちゃんの撮った写真どれも綺麗ね
赤トンボ鮮やかです
ホテイアオイの花、郷愁をそそります
中学2年まで過ごした香川県の溜池に毎年咲いて綺麗でした
風太くんは自然児だね、確かに風が有ると日陰は涼しいよね
リサちゃんとチエちゃんはエアコン派ね・・
 
カメさんの子供たくさん産まれるといいな~
返信する
台風、無事通過 (紅緒まま)
2012-06-20 07:15:09
まーちゃん地方も台風は無事通過でした。
アガパンサスもホテイアオイもきれいです。
フウちゃん、路地で気持ち良さそう。
お嬢様おふたりはエアコン好きですね。
まーちゃんは割合、エアコン苦手なんですよ。
私が1階のエアコン入れると二階に行っちゃう時が多いです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-20 08:50:49
台風4号日立も無事通過です。でも各地に被害も出ていますね。次の台風も発生しているようです。まだまだ気が抜けませんね。
パパさんが撮ったお写真。ホテイアオイ綺麗ね~♪トンボさんも、カモさん、カメさんも可愛いな~♪
風ちゃん、自然のクーラー(路地)で、伸び~してますね~♪リサちゃん、チエちゃんはエアコンがお好みなのね♪
皆可愛いな~♪
返信する
台風 (みいはあ)
2012-06-20 10:48:01
ああ、良かったです!
リサ・ママさんのところが気がかりで落ち着きませんでしたよ。そう言ってるわりには、食欲あったしTV番組も喜んでみてたけど(笑)

こちらも適度なお湿りの雨とそよ風で、本当にありがたかったです。
家の外にあったものを取り込んでいたんで、また元に戻します♪
返信する
Unknown ()
2012-06-20 10:50:16
台風通過して ひと安心ですね。
トマトも無事でしたか♪ 風太くん、台風の中でもお外に出ていたのですか
鴨さんの後ろを歩くカメさん、かわいいですね こんな池が近所にあったら楽しいでしょうねぇ。
パパさんのお写真、素敵に撮れてます。 またお出かけになった時には写真撮影して見せていただきたいです。
返信する
☆ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2012-06-20 15:33:09
はい、台風は無事に過ぎたけど、
厳重警戒の跡を復旧さすのがオオシゴトですよね~♪(笑)
オトウチャンが池へ降りたまま、えらい時間が掛かると思ったら、
トンボを追っかけたらしく、
トンボの写真をたくさん撮ってました。
大分、写真撮るのが面白くなったようです♪(笑)
うちの近所だったら、カメの卵のその後を、
チョイチョイ見に行けるんですけど、
残念にも遠いんです。。
返信する
☆紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-06-20 15:39:03
台風の被害が無くて、よかったですぅ~♪
まーちゃんは、エアコン苦手ってことは、
自然派かしら~♪
では、扇風機は??
ウチ、扇風機は、ちょっと苦手かも~☆
好みもいろいろねぇ(笑)
返信する
☆陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-06-20 15:45:06
はい、ちょうど梅雨時と重なったので、
まだまだ台風一過の青空は、期待できませんね~♪
今日もかなりうっとおしいお天気、
台風が去ったら、梅雨明け!!なんて事は、
夢なのかな~♪(笑)
返信する
☆みいはあさんへ (リサ・ママ)
2012-06-20 15:51:45
あはは、私も夕べ寝しなに、みいはあさんちは大丈夫かと案じてたのに、
今朝はすっかり忘れておりましたぁ~♪
取り込んでたのを復旧さすだけが、めんどくさく思った私、
グチも云わないみいはあさんに、ちょっと頭が上がりませんね(笑)
返信する
☆珠さんへ (リサ・ママ)
2012-06-20 15:59:33
はい、トマト、無事でしたッ(笑)
風太は、夕食後、チエと一緒に外に出たけど、
夜になって戻ってきたのはチエ1人~♪
アイツは、外泊でした。
しかも朝食時にも来ないので、
父が物置の洗濯機の上で寝てるフウを、
抱いて連れて来て、食べさせたのでした(笑)
父のデジカメが趣味になればいいがと、期待してまーす☆(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事