別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

台風と風太とオシロイバナ~♪

2012年06月20日 | 自然生活あそび

まさかこんなに早く??

と思う速さで、台風は走り抜けて行き、

ほんのちょっと青空がぁ~♪

でも、あくまでほんのちょっとのことでしたぁ~♪

オシロイバナが花開く頃には、あたりは、またも雲が垂れ込めて~~

ほんでも、少しの風のそよぎしか、感じられていないこんな天候は、

ぜん息持ちの身には、あまり気分は良くありません。。

とは云え、オシロイバナは、台風にさらされながらも、

柔らかい花びらを良く保ったものですぅ~♪

一夜明けて、梅雨時の台風らしく今日もぐずついたお天気やったけど、

どうにか土の乾いた夕方ですぅ~♪

空全体が、淡いオレンジに染まる夕暮れを、撮りたかったけど、

ちょうど買い物途中で撮る事が出来ませんでしたぁ~♪

すっかり暗い空っぽの駐車場は、

風太が遊ぶのに最適かも~♪(笑)

そのつもりかどうか、風太はまるで落ち着き無く、そわそわと、

どこかへ出かけて行きましたぁ~♪

「フウちゃん、早よう、お帰りぃ~♪」 by ママ(笑)

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風通過を、待ちながら~♪ | トップ | 激しすぎる今日の雨~♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オシロイバナ (紅緒まま)
2012-06-21 07:55:55
オシロイバナやサルビアは小学校の庭にたくさん咲いていました。木の方はねむの木をなぜか憶えています。その辺りが私と友達が遊ぶところだったのでしょう・・
お身体、いたわってくださいね。
あはは、風来坊のフウちゃん、雨が降る時は早めに帰って来るのよ~!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-21 08:23:19
オシロイバナと聞くと種を割って、白い粉を鼻に付けて遊んだことを思い出します♪
天気が不安定だとお身体も辛いですね。
ご自愛くださいね。
風君は夕暮れ時が行動開始かな♪
リサ・ママさん、パパさんに心配かけないように、早く帰ってくるのよ~。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-06-21 09:40:14
おはようございます

台風一過でもからっとした青空は見えませんでし

たが、次の5号台風のせいでしょうか

今朝は雨が落ちてます。

こうして撮るとオシロイ花も綺麗ですね。

フウちゃんはお出かけみたいですね。



返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-06-21 10:55:28
お身体の調子はどうですか。。
台風一過で道路も乾いたから
風太君はさっそく探検ですね^o^
暗くならないうちの帰っておいで~☆
返信する
Unknown ()
2012-06-21 11:19:17
オシロイバナも綺麗に咲いて曇り空でもカラフルになりますね♪
こちらは昨日の夕方くらいまで風が強くて洗濯物が干せませんでした
サァーっと台風には通過してもらいたいものです。。
風太くん、お外がとっても好きなのでしょうね。 でも帰って来ないと心配ですものね。
リサ・ママさん、あまり無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (荻野)
2012-06-21 22:02:54
こんばんは、台風、駆け抜けて、くれたんですね、よかったですね。
こんな早くから来たら、今年は、沢山来るんでしょうかね、嫌ですね。
風太君ですか、風太ちゃんですか?チャンと、時間が来たら、帰るんですか?
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2012-06-21 22:50:56
オシロイバナ、とても綺麗な色合いですね!!!
最近、どうもふぅちゃんのしっぽが可愛くて気になってしまうやまさんなのでしたぁ(笑)~~
ではまた~
返信する
オシロイバナ (ユーミン)
2012-06-21 23:49:19
幼稚園からの帰り道
オシロイバナの種を割って、白い粉でお化粧ごっこしたのを思い出しましたよ。
寄り道って楽しかった~
台風は行ってしまったけど
今は大雨です・・そちらも大雨注意報が出てましたよね・・どうもなかったですか?
風太くん無事帰ってきたかな~?
返信する
ありがとう~♪ (リサ・ママ)
2012-06-22 15:08:55
☆紅緒ままさんへ
お庭の花は、今と昔ではだいぶん様変わりしてますね~♪
ウチの庭には、ホウセンカなんかも、いっぱい咲いてましたよ。
あの種を、ママゴトに使いましたぁ~!!
風太はね、結局、外泊でしたよ。
もっとも、猫小屋に隣接の物置に寝箱があり、
ちか頃は、寒くないから、そっちで寝るのがイイみたいです(笑)

☆陽だまり堂さんへ
オシロイバナは、昔はホントに白粉として使ってたらしいですね~♪
私は種をご飯にして、ママゴトをしてました(笑)
ご心配、ありがとう!!昼寝で調整してまーす~☆
フウには心配はないんですけど、居ないとどうも、物足りないんですよね(笑)

☆土佐錦魚かっちゃんへ
オシロイバナは、まだ咲き始めなので、初々しい感じです。
この花を見ると、子供の頃を思い出します(笑)
かっちゃんも、まだお身体の調子が決まらないみたいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
まずは写真の更新だけ、どうか頑張ってくださいませ!!

☆のん福レオのお母さんへ
ご心配くださり、ありがとうございます。
ぼちぼちにやってますので、ご安心ください。
昨夜遅くにコメント書いたんですけど、
送信を押したら固まって動かなくなってしまいました。
どうも届かなかったようですので、
またアトで、書き直します。
せっかくの名文(迷文)、忘れちゃってザンネン!!(ウソ)

☆珠さんへ
オシロイバナは、幼い日の郷愁を誘う花なので、季節になると撮ってしまいます。
でもカタカナで書くと、オロナインッぽいな~♪
なんてこと云うと、連想癖のある〇〇ままが、どう云うかしらね(笑)
珠さん、ご心配ありがとう!!
昼間、猫と一緒にダラダラお昼寝して、調整してます~☆

☆萩野さんへ
そうそう、こんなに早い時季から来てたら、
今年はいくつ来るのやら、思いやられますね~トホホ
風太は、ふだんはフウちゃんと呼んでます♪
冬は、ちゃんと帰ってきてたけど、
寒くなくなったら、オモテが好くなっちゃったみたいで~(笑)
雨でも、物置の方で眠るので、朝、夫が抱っこで連れてきてやってます。
濡れるのは嫌いな奴なんですぅ(笑)

☆やまさんへ
オシロイバナは、1本の草から何色もの色の花が咲くので、
楽しいと思いませんか~☆
フウのシッポが、お気に召しましたか~??
では、また、写真撮りますね(笑)

☆ユーミンさんへ
オシロイバナで、ユーミンさんも遊びましたか?
昔は、どこかしこに咲いてましたよねっ(笑)
下校する時、友達と道草するのが楽しかったでしょうね~!!
ちなみにウチは、学校から100m位の家で、ツマラナカッタです(笑)
風太は、戻ってこなくて、朝、夫が、抱いて連れて来ました。
物置で寝る方が、涼しいのかも(爆)

返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事