別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年最後の植物教室は、冷たい雨でしたぁ~♪

2013年12月26日 | 自然生活あそび

今年最後の植物教室は、雨の日でしたが、
受講生はみんにゃ、頑張って出席してましたので、
私も、行って良かったと思いましたぁ~♪
実は、傘を持って出かけるのは、シンドイから嫌だったんですが~(笑)

帰りは、走って帰りましたぁ~♪
それは嘘だけど、
そんな気持ちで帰って来て、
直ちにストーブをつけると、


このおふたりさん(チエと風太)が、すぐにやってきて、
    喧嘩をおっぱじめたぁ~!!
    まったく、嫌になっちゃうなぁ~♪

    
お昼も食べずに、大慌てで帰って来たので、
お腹が空いて、買って来たパンをパクパク食べてたら、
リーちゃんに見つかってしまいましたぁ~♪
「むむ・・・まずいっ!!オトナはいじ汚いと思われそう!!」 by ママ


小林先生の奥さまのお顔が見えず、年の暮れだからかなぁ~と思ってたら、
お宅の猫ちゃんが怪我をしたので、動物病院へ連れて行ったとのことでしたぁ~♪
傷の内容などは、まったくお聴きしなかったのですが、
どうか大したことが無いよう、心よりお祈りします!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいおみやげ、いただき... | トップ | 12月の植物教室は、街路樹... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-27 06:31:06
おはようございます

最後の植物教室ですね

昨日は松山も雨でしたが孫の吹奏楽コンテストに出かけ

ましたが 雨はもうたくさんです

けな気な姿の演奏は素晴らしかったです

おかげで銀賞を頂きましたが

孫は悔しい金賞が取りたかったと言ってましたが

いい思い出が出来たと思います

今一年ですからまた来年には頑張れと

云っておきました お二人方は喧嘩勃発ですね

名がいい時と悪い時が極端ですね

良い一日をお過ごしください
返信する
雨の日のお出かけは・・・ (紅緒まま)
2013-12-27 08:35:17
雨の日のお出かけは億劫ですよね。
でも植物教室のみなさんは熱心です。
真冬の植物見本ってなんだったのかな?
後日のリポートを楽しみにしています。
小林先生ご夫婦もにゃんこ好きでしたか。
猫ちゃんの怪我、大したことありませんように。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-27 09:01:29
雨の日のお出かけは、両手がふさがってしまうので、大変ですよね。
お疲れ様でした。
今年最後に、教室の皆さんとお会い出来て良かったですね。
チエちゃんと風君は、ストーブの真ん前の陣取りバトルかな?
小林先生のお宅にも猫ちゃんがいたのですね。
怪我の具合が心配ですね。
早く良くなりますように。
返信する
Unknown ()
2013-12-27 10:46:00
昨日は雨でしたか~。大変でしたね。
早くお家に帰りたいってわかります~
あらら チエちゃん万歳してかわゆいなぁ~と思ったら ケンカしていたのですか ストーブ前のいい場所取りでケンカしたのかなぁ チエちゃん、風太くん仲良くしてねお願いよ~

リサちゃんは リサママさんが帰って来て嬉しかったのでしょう うるうるした瞳が愛おしいですね

今日はみんにゃとゆっくり寛いでくださいね
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-27 14:15:33
お孫さんの吹奏楽コンテスト、銀賞はご立派です!!
でも、金賞でなくて悔しいって、なかなかの大物~♪
将来、頼もしいですね~☆
まだ1年生なんですか~まさに、前途洋洋~♪
本当に素晴らしいですね~(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-27 14:23:10
はい、私、今、年賀状を仕上げてる真っ最中なんで、
ブログはちょっと休みたいの~♪
ところが、植物見本の説明が、ちょっと自信ないんで、
早く書かないと、分らなくなりそう~(笑)
みいはあさんに合わせる顔がなくなりそうなので、
そっちも頑張りまっすっ!!(爆)
猫ちゃんの怪我、私もだんだん気になって仕方なくなってますけど・・・(トホホ)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-12-27 14:30:19
はい、今朝目が覚めて、いちばんに思ったのは、
猫の怪我がどうなったかということだったんですけど、
お聞きする訳にもいかなくて~(トホホ)
来年の3月まで休講なので、お聴き出来ませんし、、、(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-27 14:36:22
あはは、猫ってやっぱ、独り天下がいいんじゃないんですか?
ストーブの全面に手足を伸ばして、
大きな伸びをしたくなったら、
横に居るのは、当然ジャマな猫なんですから~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事