別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

メッチャ温い12月のスタート&風太の素晴らしいお行儀~♪

2018年12月01日 | ワンニャンチュン

毎日、10月並みの温い日が続いてますぅ~♪
すっかり冬支度の出来た猫小屋やけど、朝日に照らされると、暑いくらい~(喜)
ずぅ~っと、こんなやったら、ラクに暮らせるんやけど、
それは甘い考えかしら~(笑)

 


猫小屋のミンニャは、朝ご飯食べて早々とお昼寝~♪
至福の時を過ごしよりますぅ~(喜)


干し柿は、第一弾がそろそろ食べごろ~(喜)


道路縁にスミレが今年も返り咲き~♪(喜)


フウちゃんに朝のお約束のちゅーるですよ~♪
「オカアチャン、お散歩の代わりにちゅーる、おくれ~♪」 by 風太
朝の通勤時間帯は、危ないので、外出は止めてもらってるのですぅ~(笑)


この頃、とてもお行儀よくちゅーるを食べる風太に、内心ビックリの私なんですぅ~(笑)
ちゃんと両足、揃えてるでしょう??


ほら、ほら、昔は、こんな食べ方だったのよ~♪


「そんな~、ボクやって、学びゆぅがやきぃ~!!」 by 風太
なるほどね~♪


「まぁ、フウちゃんも、いつの間にかオトナになったんやねぇ~」 by ママ
そんなことって、あるのかなぁ~(笑)


その後、丸ぅなって寝てしまったら、やっぱりいつもの甘えん坊の風太なのでしたぁ~(喜)


毎晩、オトウチャンと密着爆睡してますし・・・

さぁ、私は今年も年賀状頑張らなくては~!!
いつまで続けられるか分からないけど、今年は作ることにしたから、頑張りまーす~♪
みなさんは、そろそろ止めますか~??
年賀状は、昭和の遺物なんて云わないでね~!!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋・チビ一家の冬支度、... | トップ | 猫小屋はシートを下し、フウ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (やまさん)
2018-12-02 05:57:31
ママさん、体調は回復されて来たご様子で本当に何よりですっ!!!

年賀状は、毎年減少傾向ですが、年に一回のご挨拶ですから、やまさんは気合いを入れて作りましたよ、今回も!
でも仕事関係は、メルアドが分かってる方には、年賀状の画像をお贈りする形式にどんどん置き換わっています!

ママさんの気合の入った年賀状、楽しみにしていますっ!!!

ではまた〜
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-12-02 08:39:58
もう・・・もう12月・・・早すぎます
季節の感覚がありません
年賀状も
こんな師走ですが、風君とお父ちゃんの寝姿、猫小屋のみんニャ、スミレの花、干し柿(あっ!増えてる~)の写真に、ほっと癒されました

日立も昼間は暖かい日が続いて居ます。でも今週の週間天気予報をみると、21℃を超える日があったり、12~13℃と低い日が有ったり、気温差が激しいようです。
ママさんの体調やっと戻られたご様子なので、自愛くださいね。
返信する
12月のテンプレート (hirugao)
2018-12-02 11:45:30
ルンルン~❤
12月に入りましたね、テンプレが変わっている!
年賀状は今年も出すことになりました。
そうちゃんママとの合作ですが・・・
ねこ小屋のみんなも暖かそうね、それに風君は
チュールをもらってお昼寝ね。

暖かい日ですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-12-02 22:03:42
ほんと暖冬ですよね。
我が家もリビングにはまだストーブが出ていません。
まーぴーと私の足元用に湯たんぽは作っています。
フウちゃん、お行儀よくちゅーるをお召し上がり。
お父ちゃんとお寝んねがにゃんともまたかわいいフウちゃんです。
フウちゃんとそれから猫小屋のかわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-12-03 10:24:44
にゃん小屋で皆は固まっていますね。

雨になりました~
お散歩はレインコートも着せずさっと済ませました。
やはり12月なのかな、気ぜわしくなりましたね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-12-03 22:39:02
リサ・ママさん、こんばんにゃ~。。
更新されている~、しかも2件も~嬉
大腸炎が回復されて良かったです^-^

こちらも暖かな12月入りです。。
このまま冬が終わって春が来たら最高なのですがね^o^
風ちゃん、とってもお行儀よくちゅ~るを食べていますね♪
完食した後の美味しそうなお顔が可愛いですにゃん♪
オトウチャンとの密着爆睡、どちらも暖かくてウインウインだわ~^o^
干し柿は栄養価が高いそうだから、しっかり食べて体力を付けてくださいね~☆
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-12-03 22:40:30
今年は暖かくていいですよね。
なるたけ暖かい冬だといいなあ~と思っています。
猫小屋の皆の猫団子も可愛いですね。
風ちゃんはお行儀よくチュールが食べられるようにあったのですね。
そろえている前足と白ソックスが可愛いです。
お父さんと一緒の風ちゃん、幸せそうねえ!
お父さんも幸せなのよねえ!!
年賀状かあ・・・・頭が痛いなあ!(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2018-12-05 16:03:12
はい、ありがとうございまーす!!
やまさんも、年賀状頑張ってるんですね~♪
いつも前向きの姿勢を見て、学ばさせてもらってますよ~(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-12-05 16:09:18
はい、年々早く感じるようになりました。
年賀状を、あと何年作れるか・・・
とりあえず、今年の分は買ったので・・・(笑)
今日も温いので、スパッツも靴下も脱ぎましたよ~♪
でも、そろそろ急変しそうなので、
寒さ対策も頭に入れておかないと大変なんですね~(トホホ)
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-12-05 16:13:28
はい、このテンプレートは私好みですので、
出来るだけ長持ちさせたいですぅ~♪
ご家族の合作って、イイですね~(喜)
私もそうやりたいけど、ムリですね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事