別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

小林先生と猫ちゃんの、朗報ですよ~♪

2013年12月30日 | ワンニャンチュン

      (写真は、小林先生の飼い猫左の長毛が3歳の雄ノアくん、
       右の短毛が11歳の雄テテくん)


朗報(1)
植物教室の小林先生の飼い猫が怪我をした件の詳細が判明!!
昨日、先生の奥さまから、画像付きのメールをいただきましたぁ~♪
それによると、怪我をしたのは、3歳のノアと云う長毛の猫ちゃん。
右足を噛まれて腫れてしまってたのですってぇ~!!
でも、かかりつけの動物病院で注射してもらったところ、
めきめき回復してきてるとのことですぅ~♪
めっちゃ過度の心配が膨らんでたのが、
これでスーッとしぼみましたぁ~♪
おまけに、猫ちゃんの写真までいただけて、嬉しい限りですぅ~♪(喜)


                                    


朗報(2)


あわてていて、すごい乱暴な切抜きで、申し訳ありませんが、
昨日の高知新聞夕刊に、
『土佐の植物日誌1600回突破』の記事が載りましたぁ~♪
小林 史郎先生、本当におめでとうございますぅ~!!
それにしても1600回は、凄い!!!
みんなで、早く単行本にならないかと、待望しておりまーす~♪

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太のリッチな刺身生活にゃ... | トップ | チャーテ、また来る年へ、希... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-31 07:20:14
小林先生のノアちゃん、怪我が治って良かったですね♪
リサ・ママさんも安心されたことでしょう^^
それにしても1600回とはすごいですね。。
「継続は力なり」です☆

今年もありがとうございました。。
ミンニャで、良いお年をお迎えくださいね^-^
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-31 07:25:12
怪我は大したことなくしてよかったですね

夕刊掲載素晴らしいですね

1600回も素晴らしいです続けられることは

たいへんと思いますが頑張ってください

速いものですいよいよ今年も終わりですね一年間

お世話になりました来年もよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-31 08:25:33
小林先生の所の猫ちゃん、ノアちゃん怪我が回復してきていると聞いてホットしましたね。
猫ちゃんは化膿しやすいので、早めの対応が良かったのですね。
先生の「土佐の植物日誌1600回突破」おめでとうございます。
リサママさんの先生凄い方ですね。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2013-12-31 08:34:58
わおおおっっ!!!
ママさんにとって「良き」事が2つも大晦日に!!!
これなら、きっと、来る年も素晴らしい年になりますよっ(まじ)!!
来年も是非よろしくお願いします。
ではまた。
返信する
良かったですね♪ (紅緒まま)
2013-12-31 09:42:45
おおお、小林先生宅のにゃんこノアちゃん、良かったです。
小林先生もすごい。1600回ですか。
さてさて、私は今日はマロン姫きんとん作ります。
そうじはね・・・適当に
返信する
良いお年を (みいはあ)
2013-12-31 10:59:38
猫ちゃん、快方にむかってるんですね。ノアちゃん可愛い。
他の猫と喧嘩したのかな?猫の爪には黴菌が付いてるらしいんで化膿しやすいんだってね。

小林先生、1600回!?
おお~~リサ・ママさんのブログ記事はそれを越えてるんじゃないかな?これも凄いことだよね(^_-)

さてさて、今年も終わります。
一年間、お世話になりました!!
お世話もした?!(笑)それは、ないですよね・・・。来年はお世話できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!
返信する
かわゆい♪ ()
2013-12-31 12:09:37
小林先生のニャンコちゃん かわゆいですね~想像してたのです~♪
ノアちゃん 回復してくれて小林先生ご夫婦もホッとなさってるでしょう。
1600回… 先生、本当に素晴らしいですね これからも頑張っていただきましょう

リサママさん パパさん みんにゃ 今年もありがとうございました。
リサママさんはいつも温かくて ブログにお邪魔するとホッとします また来年も和みにお邪魔しま~す♪

返信する
Unknown (よーこ)
2013-12-31 13:27:55
小林先生宅のニャンコちゃん たいしたことがなくってよかったですね。 そして、先生の植物日誌の継続数、びっくりです。
リサ・ママさん 毎日ブログを開くのが楽しみでした。ありがとうございました。 
来年もよろし~~く。
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2013-12-31 21:19:32
はい、教室が終わってから先生に、
私のメールアドレスを託したんですが、
本当に奥さまからメールが貰えて、
めっちゃ大喜びでしたぁ~♪(笑)
こちらこそ、どうもありがとうございましたぁ~!!
よいお年を、お迎えくださいませ~☆
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-31 21:26:52
はい、1600回は、快挙ですよね~♪
継続は力なりって、ホント思いますぅ~(喜)

かっちゃんには今年1年お世話になり、
どうもありがとうございましたぁ~!!
来年も、どうぞよろしくお願いしますぅ~☆

ところで、いーよの方は、どうなるのでしょう??
かっちゃんや皆さんは、どうされますか??
気になりますぅ~(涙)

返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事