別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太のリッチな刺身生活にゃ~ん♪

2013年12月29日 | ワンニャンチュン

うちの猫では、風太だけが、お刺身の旨さを知っていますぅ~♪


ほかの子たちは、まったく興味を示そうとしないお刺身に、風太は、なぜかご執心~♪


グルメな味覚を持つ風太でありますぅ~♪(笑)

そういえば去年の今頃も、↓ こんな感じぃ~♪(喜)

 
風太は、我が家で唯一、サシミ大好きニャンコにゃりぃ~♪
うちの猫で、風太以外には誰も、サシミ好きは、居ませーん~♪風太のサシミ好きは、かなり熱狂的で、最初はオトウチャン、軽い気持で与えた自分の晩酌用のサシミ、わざと残すようになりましたぁ...
 


「もっと!!もっと!!もっと!!ほしいよ!!ほしいよ!!」 by フウ
散々ねだったら、オカアチャンがカツオ節を入れてくれましたぁ~♪
「仕方がないにゃ~これで堪えておくかぁ~!!」 by フウ




しばらくアトで、オカアチャンを囲んでマッタリしゆぅときも、
お刺身の話題で沸き立つリサんちでありましたぁ~♪(笑)
それにしても、
「あんな美味しいものを食べないなんて~!!」 by ママ
と、やっぱり思ってるのでありますぅ~♪(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の植物教室は、街路樹... | トップ | 小林先生と猫ちゃんの、朗報... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-30 06:55:31
おはようございます

昨日は大掃除を済ませお墓参りに行き後はお正月を

待つのみです

お三方はそれぞれ食が違うみたいですね

刺身はご馳走ですね

あと一日有意義にお過ごしください
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-30 09:32:58
我が家は、みんニャ大好きなお刺身、少し炙ってあげています。
リサちゃんも、チエちゃんも食べないんですね。
お刺身談義をする、みんニャのマッタリ時間、良いですね
返信する
お刺身♪ (紅緒まま)
2013-12-30 10:02:57
海のない県に生まれ育った私は海ばかりの鹿児島に住んでる今も、お刺身、お寿司が一番のごちそうです。
まーちゃんもぴっち家来もそんなにお刺身に興味ないんですよ。マロンはサーモンは大好きでした。
お刺身好きのフウくんになでなで♪
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2013-12-30 10:42:31
グルメなフウちゃん、良いなぁ~♪
フウちゃんは、やまさんととても話が合いそうですっっ!!!仲良く出来そうな予感(嬉)~♪

もう、晦日ですね!
素敵な新年をお迎えくださいね!!

ではまた~
返信する
お刺身は ()
2013-12-30 11:20:59
ごちそうですよね
風太くん の早くちょうだいって訴えているお目目が 可愛らしくって♪たまりませ~ん

そうでしたね、リサちゃんたちは食べないのでしたよね。 どうしてかにゃあ とっても不思議ですぅ。
でもみんにゃが大好きだったらお刺身の日は大変なことになってましたね~
私もお刺身を食べるたびにおねだりされたことを思い出します。。
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-30 22:36:16
こんばんは~
かっちゃんは、もうアトはお正月を待つのみなんですね~♪
よかったですぅ~☆
私も29日にお墓参りは済ませ、今日は1日がかりで大掃除~(笑)
不用品を捨てようとするのですが、なかなか・・・・(トホホ)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-12-30 22:41:43
今日も、オトウチャンがお刺身を、
リサとチエにも与えようとするのですが、
まったく興味を示さないんですぅ~☆
結局その分も、風太が貰ってましたよ~♪(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-30 22:53:07
私も最初はご近所さんが、
猫にお刺身をあげるってことをきいて、
試しに風太にやったら、食べたんですよ~♪(笑)
以前、sakurakoさんのマロンちゃんは、お肉やチーズが好きって聞いて、
私もリサたちにやってみたけど、まったく無視で、食べませんでしたぁ~(トホホ)
まーちゃん、ぴっちちゃんは、お肉は食べますか~??
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-12-30 22:58:38
フウの生き方は、自然体って感じですね~☆
すると、やまさんも、そうなんですね~(喜)
お刺身好きのやまさん、
どうか美味しいお年を、お迎えくださいね~♪
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-30 23:05:29
珠さんの昔、飼ってらした猫ちゃんも、
お刺身好きだったんですね~♪
お刺身をねだるときの眼って、特別の表情してるんですよね~(笑)
確かに、うちの子たちがみんなお刺身好きだったら、
もう、エライコトですよぉ~(爆)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事