別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

アタシらぁの“ともだち忘年会”にゃ~♪

2012年12月13日 | 自然生活あそび





遥か昔の高校のクラスメート4人、新築の友達1人の家に集まって、

基本その家の主婦であるクラスメートの手作りのごちそうをいただく会を、

もう何年も、続けてまーすぅ~♪

その会の今日はささやかな忘年会!!

4人集まって、おいしいごちそうを、いただきましたぁ~♪


(ラタトーユ)


(手作りピザ)


(炊き込みご飯)

                  
                  (お赤飯)

                           
                           (大根なます)


(煮りんご)

        
       (プリン)

                     
                     (コーヒー)

すっかり堪能して、午後遅く家に帰ったら、


(アンモニャイト・リサ)

チエとフウは、パッと飛び出して遊びに行き、ぐっすり寝込んでるリサだけが、残留(笑)~♪




 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療センターのクリスマスツ... | トップ | 祈るカタチにゃ~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (敏腕マネージャー 千晴)
2012-12-13 23:29:19
今年もこの季節がやってきたんですね~。
毎年、美味しそうな料理の写真を見るのが楽しみです!

私も地元の友達と忘年会したいけど、友達は趣味に没頭してしまって全く会う機会がなくなってしまったので叶わなそうです(泣)
でも、親友は付き合ってくれると思うので頼んでみようと思います。

弟のことは…
来年になったら許してやろうと思います(笑)

リサ・ママさんもインフルエンザとノロウイルスに気を付けて下さいね!!
返信する
おぉ~~NO~ お腹がきゅるる~ ()
2012-12-14 00:06:00
恒例のですね~
手作りのお料理の数々… どれもこれも 美味しそう~いや、美味しいに決まってますね
ラタトゥユにピザ、炊き込みご飯も赤飯も ああぁぁ。夜中にこのお写真は 耐えられましぇ~~ん めちゃ今すぐ食べたいですっ

リサ・ママさん 楽しいひとときを過ごされましたね 時間を忘れた事でしょう。。 私の親友たちとも子育てが終わったら こんな風に ご飯をいただきながらペチャクチャとたくさん話そうねってずっと前から約束しているのですまだまだ先かな

リサちゃん、ぐっすりと おねんね どんな夢を見てるのかなぁ~

返信する
Unknown (ユーミン)
2012-12-14 00:44:08
長く続く、同窓会いいですね
手料理同窓会・・気持ちが嬉しいよね
持ち寄り食事会?全部あちらの方が手作り?
お料理上手なのですね
色々種類が有るのが素晴らしいわ
リサちゃん、待ちくたびれて寝てしまったかな?
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-14 06:37:03
おはようございます

今朝の松山は 相変わらず冷たい朝です

昨日と打って変わってお天気も昼前後には雨みたいです

恒例のお集まりは何年も続いていて 絆ですね

またたくさんのご馳走 美味しくいただいたのでしょうね

ラタトーユ ピザ 炊き込み 赤飯 大根なます 

煮リンゴ プリン 〆にコーヒーは最高ですね

大根なます 美味しかったでしょうね 

2方は遊びに リサちゃんは帰るのを待ちわび

猫はまーるくでzuuzuu・・・  
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-14 08:18:27
長く続いている同窓会、素晴らしいな~。羨ましいです~♪
朝ごはんを食べた後ですが、ゴックンです。
凄いご馳走だな~♪
チエちゃん、風君はチッコかな?
リサちゃんは爆睡ですね~♪可愛い猫饅頭~♪
返信する
良いにゃ♪ (紅緒まま)
2012-12-14 09:08:29
ホームパーティ、一番好きです♪
私は9日にあって、誘われたんですけど・・・
その日に遊んじゃうと30日が休めなくなるので、行きませんでした(涙!)。
日曜日は受験生が自宅に来るんです~
お家に帰れば、かわいい子たちがいますね~
お外も楽しいし、お家も楽しいですね~♪
返信する
おともだち (みいはあ)
2012-12-14 13:18:02
お友達とのおうちでの忘年会が恒例なんて素敵♪
手作りパーティも素敵♪
和食もイタリアンもデザートも揃ってるんですね。

おうちに帰れば猫饅頭(^-^)

幸せなリサ。ママさん
返信する
Unknown (さな・花の庵)
2012-12-14 17:16:34
こんにちは。
いいですねぇ~。

こんな会を何年も続けていられるのは。
お人柄でしょうね。
ところでリサさんは何を作ったの?
返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-12-14 18:00:04
はい、実は、この家の主婦が、オール電化のお家を建て、
圧力釜を買って(憶えたての)自慢の腕を振るったお料理を、
まず私たちに試食させると言うのが、お食事会の発端やったんで、
毎回、出来るだけ派手な写真に撮って、
プレゼントするのが、目的なのですよ~♪(笑)
親友と二人忘年会も良いわね~☆
はーぃ!!弟君、早く許しちゃってね!!(爆)
インフルの予防注射は済ませたので、一応安心してまーす!!
ノロウイルスは、こわい!!こわい!!気をつけるわね~♪
いつも気に掛けてくれて、サンキューーですぅ~☆(喜)
返信する
Unknown (荻野)
2012-12-14 20:19:41
こんばんは、
すぐ、どこか料理屋へ行こかって言うのが多い中、自分達の、
手作りの料理、友達の家持ち回りの会食、なにもかも、良い事づくめの、
会ですね。でも、後片付け、大変でしょうね。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事