別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

リサを乗せて、白い牧草ロールのある農道を、もう一度走りたい~♪

2017年08月20日 | 自然生活あそび

いい夕焼けが撮れるかしらと、カメラを向けてみましたぁ~♪
ここは、スーパーへ行く近道の農道で、真っ白いビニールに包まれた牧草が、置きっぱなしになってますぅ~♪

 


つい先日、牧草をロールにしゆぅところを見たと思うたんやけど、成長の早い牧草のこと、もう次の刈り取りが待ちゆぅぞね~♪


牧草ロールは、アタマ半分がやっと出ている程度に牧草が育ち、みるみるロール全体を覆い隠しそうないきおい~♪(笑)


牧草の成長のように、うちのリーちゃんも、ぐんぐん伸びてオトナになって、ついに虹の橋を渡って去ったのでしたぁ~♪(涙)

   
   1999年~2015年まで、いつもこの農道を、リサ姫を乗せて走ったものやったぁ~♪
   スーパーの駐車場で、お昼寝しながら待つのが、大好きなリサ姫なのでしたぁ~(喜)
   この写真は、9歳の時で、太ってますね~(笑)


これは、可愛いチエちゃんの2012年の写真、カワユしぃ~♪(喜)


同じく2012年の風太は、今よりもっとよく寝よったんかもなぁ~♪(喜)
いっつも、勝ち気なチエちゃんと、オットリしたリサちゃんの動向を見てる、意外に繊細なフウちゃんなのでしたぁ~♪


そしてリーちゃん~♪ この眼差しが、もうないなんて思えないなぁ~きっとどこかに居てくれるに違いないわ~なんてね~♪(喜)

お盆も終わり、夏バテで、秋が待たれるこの頃ですぅ~♪
しっかりせねばと思いつつ、夏の世の夢を見てましたぁ~(笑)
みなさんは、ゆっくりされましたか~??
いい秋が、まもなくやって来ますように・・・

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ母ちゃんも、猫草大好き... | トップ | チビ母ちゃんの続きのお話と... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-21 07:36:37
リサ・ママさん、おはよう~。。
ギックリの方は良くなりましたか??
お盆にはリサちゃんもチエちゃんも帰って来ていたと思いますよ♪
リサちゃんもチエちゃんの可愛いオンニャの子でしたね。。
リサちゃんと一緒に買い物へ行き、いつも一緒に眺めていた牧草ロールが
真夏の夢を見させたのでしょうか^-^
男の子は女の子に押され気味だから
今の風ちゃんは一人息子で天下なのかもしれませんね~^o^
そちらはまだ暑いのでしょうか??
お大事になさってくださいね^-^
返信する
リーちゃん (kitcat)
2017-08-21 08:10:46
 牧草の道を走ると、リーちゃんが車のシートに立ッチして、窓からお外を見ている気がします。
 ののちゃんは、車ビビリでしたから、シートの下に隠れっぱなしで、外の景色を楽しんでいません。まったくもったいない…
 2008年ころのリーちゃん…。 けっこうムッチムチでしたね
 まぁ、そのほうがカワイィんだけれど…
 チエちゃんも、お寝んね、気持ち良さそう… 
 そうそう、ちなみに牧草ロール。青森県では1ヶ2000円です。(買わないかもしれないけど…)
          <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-21 08:42:09
牧草ロールって夢がありますよね~
私もそうちゃんママの実家の近くで見ました。

可愛いにゃんこたちへのリサママさんの思いが伝わってきました。
祖ちゃん達が帰ってきました、、、また賑やかな毎日が始まります。
返信する
Unknown ()
2017-08-21 16:15:35
うわぁ~夕陽、キレイですね😌
牧草って何に使うのかなぁ?ウシさんのご飯かな?
車からのお写真を見るたびにリサちゃんが必ず浮かんできますよ❗絶対に一緒に車に乗ってます❗
リサちゃんの瞳の色がとても美しくて印象が強く残っています✨✨
チエちゃんはまるまるコロンコロンしてて愛らしかったですよね❤
風太くんはこれからどんなコになるのかな?楽しみです😍
リサママさん、腰や背中の具合はいかがでしょうか?
夏バテにもなっているのですか?
無理しちゃいけませんよ😢
こちらは今週から夏が戻ってくるみたいです☀エアコンに頼りま~す❗
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-08-21 16:45:51
そうそう、背中の痛みは大丈夫ですか。
気を付けてくださいね。
猫ちゃんの一生、ほんとあっという間。
切ないですよね。でもヒトも同じです。
毎日、大切に生きてって思うけど、にゃかにゃか昨日と同じでぐうたらしたり・・・です。
かわいかったリサ姫、チエ嬢のことしっかり憶えていますよ。心でなでなで(=^・・^=)
フウ君、猫小屋のみんなにはママさんから私の分のなでなでお願いします。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-08-21 17:39:48
いいですねえ。
夕日が見られて・・
こちらでは相変わらず曇りが主の毎日です。
青空みたいなあ!
猫たちの一生、短すぎますよね。
しんごもアメリも寿命の半分は過ぎてしまっています。
リサちゃんもチエちゃんも可愛い猫ちゃんでしたね。
私はここに遊びに来たころ、もうリサちゃんが晩年の
ころだったから、もっと前、元気なころに会いたかったですね。
チエちゃんもそうです。もっと前からチエちゃんを見ておけばよかったです・・
風ちゃん、これからも元気な姿見せてね。
猫小屋の可愛い皆さんもね!!
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-08-21 23:07:39
大きなビニールハウスは
生姜?韮?
高知は有名で、料理番組や旅番組で放送してますよ☆
 
こちらでも牧草ロール、今までに2度見ましたが
見てると、不思議で楽しいです・・便利になったな~と思います
 
リサちゃんもチエちゃんもお盆の間はフウちゃんやママさんの傍で居たのでしょうね、フウちゃんは二人(匹)の夢を見てたかも・・
ママさん背中の痛いの楽になりましたか?お大事にね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-22 09:19:10
農道から眺める夕日、とっても綺麗ですね。
リサちゃんもこの綺麗な風景を見てたのね
可愛いリサちゃんの、ママさんを見つめる眼差し、私も見つめてもらって居るようで嬉しいな
チエちゃんもと風君寝姿も可愛い~
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-22 10:08:37
この夏が早く終わってほしいものです。
今日もすごく蒸し暑いです。

お盆にいろんなことを思い出しますね~
ニャンコちゃん達も熱くて大変ね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-23 08:43:57
お盆に思う事がたくさんありますよね。
人とのことも同じでおもいだしてあげるのも
供養だそうです。
今朝も蒸し暑いです、庭に大きなプールが出ています。
おともだちが来るのかな。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事