別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

物部の別府峡、紅葉くらべニャーン♪

2012年11月30日 | 自然生活あそび

① ↑ 上の写真は、別府峡へ行って、いつも見る、おなじみのお山ですぅ~♪
私は、うれしくなって、「今年も来たよ~」って、お山に云いまーす!!
“気安ぅ呼ばんといてぇ~!!名前も知らんくせしてぇ~!!”
怒られましたぁ~(笑)


矢印の方角へ、国道195号線を物部川に沿って行きましたぁ~♪


②ここの銀杏並木が好きやったけど、今年は、あらかた散ってましたぁ~!!


③前日の豪雨が去って、申し分ない上天気ですぅ~♪


④銀杏の葉っぱを、きらきら光るちいさなお魚にたとえた詩のことを、思い出しますぅ~♪
(ところが誰の詩だったか、思い出せない!!どなたかご存知の方、教えてください)


⑤うひょ~~ぉ~!!黄金のお魚が、いっぱいニャーン~♪(笑)


⑥土を豊かにする落ち葉も、好きですぅ~♪(笑)


⑦この彩りが、そのまま地面に舞い落ちて~~~☆


⑧こんなんになっちゃったぁ~!!いいなぁ~♪(笑)


⑨物部川沿いに国道195号線が走っちょって、目下ここは紅葉ロードですぅ~♪
徳島へお急ぎのお方は、どうぞ高速道路でおいでてね~(笑)

      
      オトウチャンは、一眼レフで、がんばっちょりまーす~♪(汗)


⑩私も、無理やりクルマから乗り出して~!!降りて撮りたや、落下が怖しでぇ~(トホホ)




⑪でもね、足元も、案外きれいなんですぅ~♪


ザンネンなことに、これ以上画像が入りません。
続きは、明日にしますね~ごめんなさい。。

☆これらは、どれも未熟な私のものばかりですが、
この番号のどれが、あなたのお好みに合いましたか??
コメントで、教えていただけたら、うれしいです~☆

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日曜日の朝ご飯&お弁当... | トップ | 続・紅葉くらべニャーン~♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2012-12-01 00:00:49
やっぱり、紅葉を見るなら山ですよね!
東京は紅葉を見る場所が少ないのでガッカリです。

画像、取り込めないのですか?
私もたまに何度やっても取り込めない時があります。
金曜日だからネットが混んでるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-01 07:07:45
おはようございます

快晴の別府峡の紅葉素晴らしく綺麗ですね

青空が見えると 気分はハイになります上手く撮れて

ますね イチョウは少し遅かったのが心残りです

ずいぶんと綺麗だったのでしょうね いつもの事ですが

桜にしても 紅葉にしても 見ごろがちょうどに

出会えばいいのですが 中々難しいですね

画像は取り込めないのは フルサイズあれば容量が

重いのでしょうか? 私の場合は一眼レフはショートで

撮ってますがそれでも リサイズで縮小して画像

を送ってますが こんなこと言わなくともリサママさん

分かってる事と言わないでくださいと お叱り受ける

と思いますが 余分なこと言って申し訳ございません

続きのアップ楽しみにしてます。



と思いますが  
返信する
紅葉♪ (紅緒まま)
2012-12-01 08:04:08
鹿児島の紅葉はそれほどきれいにはしないのですが・・
それでも小規模紅葉を楽しんでいます。
「続き」楽しみにしていますね。
あはっ、あれはこんにゃく寿司でしたか。
懐かしや、ぼうしパン。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-01 08:15:57
川沿いをパパさんとドライブね。素敵♪
紅葉、綺麗ね~♪深呼吸をしたくなりました♪
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2012-12-01 10:44:29
素敵な紅葉狩りですね、綺麗ですぅ~~♪
こちらは、色付く前に雨風でかなり葉が落ちてしまって、あまり綺麗な感じにはなりませんでした、残念。。。
でもパパさんは週末、必ずお出掛けしてくれますね!!優しい~♪
ではまた~
返信する
素敵~ ()
2012-12-01 12:00:10
どのお写真もとっても清々しいです。
3番のお写真 青空に眩しい日差し 色とりどりの紅葉 好きです 9番も素晴らしいですよ~ 川の流れって心が洗われる感じがして。
落ち葉も哀愁漂っていてイイし、どれもこれも素敵ですよ~
パパさんも撮影されたのですね。ぜひ拝見したいです~
返信する
Unknown (ユーミン)
2012-12-01 17:58:49
紅葉の素晴らしい所に出掛けられたのね
懐かしい徳島へ流れる那賀川の文字でした~
どの写真も綺麗
銀杏の次の写真が好きです
ママさんの自然を感じる完成に敬服です
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-01 19:18:12
こんばんは

素晴らしいです

どれも素敵です写真は心で撮られるもですかね~

イチョウのコントラストもいい感じです

④⑤⑥⑦⑧ いずれもすきですいい画像に

リサママさんに万歳です

自分も微弱ながら イチョウをゲットしましたので

近いうちにアップしてみます


返信する
Unknown (荻野)
2012-12-01 20:29:49
こんばんは、
折角、撮られた、写真、みんなみんな、素晴らしいです、此れ見れば、
行きたくなりました。
でも、やっぱり、時期をうまく合わすのは、むずかしいですね。
返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-12-02 16:10:04
たしかに東京に居ると、手近にあんまり目を奪われるものが多くて、
遠くの山までは、気が行かないの分かりますぅ~♪(笑)
その点では、田舎が有利かもですね~☆
最近、仮想空間が足りなくなったので、増やし終わるまでいろんな操作が出来ないと、
云って来る時があって、
きっとそのせいと思いまーす。。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事