別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

続・紅葉くらべニャーン~♪

2012年12月01日 | 自然生活あそび

(きのうのつづきです)

なかには、黄色くモミジした木々もあって、きれいでしたぁ~♪


下から見上げた方が、迫力かもと思いつつ、出来ませぬぅ~(笑)


何の実なのか、ご存知の方おられませんか~??鳥を誘う風情ですぅ~♪


昨日の雨が落とした葉っぱが、さまざまに~♪


緑のフキの葉にまとわるように、たくさん落ちて~♪


西隈方面に抜けると、紅葉のスポットがまだまだあったけど、事故のため通行止めニャ!!


方向転換して、轟の滝へ~♪ ここのいちばん紅いモミジにゃりぃ~♪


ほぉら、めっちゃ鮮やかでしょ!!


轟の滝に降りる道は、足元が悪いため、酸素ボンベを墜落させそうで、行けずで~(トホホ)
でも、岩に這う紅いツタも、きれいでしたぁ~♪


                                        


☆ここから、オトウチャン(リサ・パパ)の撮った紅葉ニャーン~ ♪
 オトウチャンは、一眼レフを使うってだけで、格別、上手なわけではありませんけど、
 けっこう好きで撮ってますので、見ちゃってくださいませ~!!(笑)
 

1)


2)


3)


4)


5)


6)


7)


8)


9)


10)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物部の別府峡、紅葉くらべニ... | トップ | あぁ、早いもので、もう師走... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2012-12-02 00:27:17
オトウチャンの撮った写真、旅行のパンフレットに使えそうな良い写真ばかりですね!

よーし!
私も良い写真撮るぞ~。
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2012-12-02 01:05:57
コンデジでもデジイチでも、ほぼ同じような色味ですね!メーカーが一緒なのかな?(勝手な判断ですが、富士とかはちょっと他と違うように感じています。)
しかし、本当に良い場所にお住みですね!!!羨ましい~♪
ではまた~
返信する
良いですね♪ (紅緒まま)
2012-12-02 07:10:43
紅葉良いですね。
あはっ、ほんと旅行に行きたくなりますね。
一眼レフは私は買わない方が良さそうです。
猫に小判、豚に真珠です。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-02 07:29:05
おはようございます

またまたいい感じに 撮れてますね

色の温度差がよかったのですね 素晴らしいです

黄色に紅葉のモミジは綺麗ですね

真紅の ⑰⑱ は青空に映えて 綺麗ですねやはり

お天気が良いのと アングルがよいのですね

素晴らしいです ご主人さんの写真は

いずれもよく撮れてますが ②④⑦⑩ は好きです

ほんとに ご夫婦で楽しめるのは羨ましい限りです

いい画像ありがとうございました

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-02 09:10:56
綺麗ね~ん~綺麗だな~素敵~行きたいな~そして、パパさんの撮影したお写真も綺麗ね~
スクロールしながら楽しませて頂きました
リサ・ママさん、パパさんご紹介ありがとうございました
返信する
はぁ~ ()
2012-12-02 10:05:41
ため息が出ますよ~
私もこの場にいるような錯覚が
写真って撮影者の感じるまま、見たまま ですよね。 こんな落ち着いた静かな場所に今すぐ私も飛んで行きたいですぅ♪ リフレッシュ出来そう
パパさんも繊細なお写真が多いなぁ~って思います。 リサ・ママさんご夫婦の優しさが写真に出ています

真っ赤なツタもかわいいですね~
返信する
Unknown (荻野)
2012-12-02 19:38:32
こんばんは、
リサ・パパさんの撮られた写真、メッチャきれいです。
空の色と、真っ赤なモミジ、とても、とても、素晴らしい写真ですね。
返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2012-12-02 19:43:27
はーぃ!!千晴ちゃんは、いいセンスしてるから、
ウチのオトウチャンより、ずっとずっといい写真、
撮ってね~♪
とっても期待してまーす~☆(マジよ)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-12-02 19:51:17
はい、コンデジはカシオ、イチデジはキャノンですよ~♪
富士は、触ったことも無いので、今度電気店で触らしてもらってみますぅ~(笑)
何しろ四国は、山と海と少しの平野ですので、
山奥まで30分もあれば行けますよ~☆
あ、でも、玉川学園の近くに下宿してたときは、
あの辺りは自然が豊かで、とても住みたかったところでしたぁ~♪♪
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-12-02 20:00:59
ほんと!!旅行、行きたーぃ(笑)
一眼レフ、私も同感ですぅ~とっても使いこなせそうにありません。。
この日、持っただけで、よろめきましたモン(爆)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事