別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャンのワクチン注射が終わって、これで今年は全員、無事に完了しましたぁ~♪

2015年09月19日 | ワンニャンチュン

9月12日の午後、チビ母さんとサッチャン、モモちゃんが、仲良さそうにお互いの毛づくろいをしよりますぅ~♪
オトウチャンが、それとなくサッチャンを抱いて来て、移動のカゴに入れようとして、サッチャンの必死に抵抗に遭いましたぁ~(トホホ)
引っ搔かれたところにカットバン貼って、オトウチャン再挑戦ちやぁ~♪
「サッチャン、アンタでもう最後なんやき、おとなしゅーにね~!!」 by パパ
「だって、最後がいちばん怖そうなんやもん~!!」 by サチコ


それでも何とかバスケットに入れて動物病院へ到着し、診察室へ~♪

           
          ところがめっちゃビビってて、体重を計っただけで、再びバスケットへ逃げ込みましたぁ~♪
          チビ一家でいちばん軽量のサチコは、体重4,4キログラム。
          それでも、200gくらい、太ってましたぁ~♪(喜)


さくらの先生が来て、否応なく隠れ家から引っ張り出されたサッチャン、「おとなしゅうにな~!!」 by ママ


「眼の調子はどうですか~??」 by さくらの先生
「おかげでもう3ヶ月以上、充血がありません」 by パパ

  サッチャン9歳のワクチン注射

※画像の埋め込みが分からないので、こんなんになりましたぁ~!!


動物病院からの帰り道は、軽快そのもの~♪ サッチャンは、黙したままで、もう泣きません~(笑)

    
   翌朝のサッチャンは、ちょっと偉そうにしてましたぁ~♪(笑)


でも、声を掛けると、すぐに甘えてゴローンと、人を脅かそうとして、死んだフリですぅ~♪(喜)

    
    「ゆうべは心配したのに、なんでもなくって良かったぜよ~♪」 by 風太
    「ホンマやねぇ~心配させて、ケロッとしちゅーちや~!!」 by チエ
    めずらしゅ-に、ふたりの意見が、合いよりますぅ~(笑)


サッチャンのように、ちいちゃくて、かわゆいマルバツユクサ、小さい溝の縁に辛うじて咲き出しましたぁ~♪


あたり一帯に、除草剤を掛けられて、全滅かと思われちょったに、強いんですね~♪


マルバツユクサ(ツユクサ科ツユクサ属)花期:7~10月 分布:関東以西、四国、九州、沖縄、

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいスダチのいただき物に... | トップ | 秋空が、まっこと嬉しい~♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (紅緒まま)
2015-09-20 09:43:46
サッチャン、お疲れさまでした。
良い子のみんにゃ、なでなでです。
マルバツユクサ、お向かいの土手にたっくさんあったけど、先日、おじさんがほぼすべて引っこ抜いちゃいました。
かわいいお花ですが・・・まぁね。
返信する
Unknown ()
2015-09-20 16:02:39
サッチャン、1人だけお出かけが怖かったんでしょうね。 チビ母さんのかわゆい1人娘ニャンですもの
うわぁ~サッチャンは軽いんですねぇ 普段なら片手でヒョイっと上げられちゃうのでは
次の日の 偉そうな(笑)どや街に大笑いしました サッチャン、元気そうで安心しました♪♪
ホント、サッチャンはツユクサのような瞳してますよね

先日のみいはあ先生へのお返事にびっくり 秋刀魚、そちらは高いんですね~ こちらではたまに100円になりますよ 2年前までは70円の時もありましたが去年から高くなり特売で100円が多くなりました 陽だまり堂さんのほうはもっとお安くなるのではないかしら
私もチラシ、じっくり見てます(笑) 楽しいですよね

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-21 05:14:42
ミンニャ、全員無事にワクチンが終わって良かったですね^-^
サッチャン、必死に抵抗していてお父さんがこれまた必死に押さえ込んでいますね~^o^
翌日ちょっぴり偉そうにしているサッチャンに笑っちゃいましたよ♪
小さくて可愛いマルバツユクサはサッチャン色ですね☆
返信する
リサ ママさんおはようございます。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-21 08:12:24
さくじつは、ヒットでした 遠くて3時間かかりましたが、ウメバチソウ目に焼きつけてきました。
今日も宜しくお願いします。☆
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-21 09:56:19
サッチャンのワクチン接種、お疲れ様でした。
これでみんニャの接種終了なんですね。ママさん、パパさんお疲れ様でした。
動画のサッチャンの鳴き声に、”ななみ”が反応してました。パパさんもサッチャンも頑張りましたね。
↑秋刀魚の値段、珠さんの所と同じで、日立も¥100くらいです
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-09-21 11:26:30
今年も無事に全員の予防接種が終わっておめでとうです!これで枕を高くして眠れるぞ~~ですよね(笑)

サッチャンの必死の抵抗(~_~;)。負けずに頑張ったオトウチャンの奮闘に拍手を送ります!
お疲れさまでした。

サンマ、一匹117円だった(~_~;)・・・
まだ、小ぶりだった・・・
今年高いとは聞いていますが、もう少ししたらもっと安くなるかな?
返信する
Unknown (よーこ)
2015-09-21 11:38:30
サッチャン 無事に予防注射が終わって、リサ;ママさん、パパさん お疲れさま。 サッチャンも9歳なんですね。

マルバツユクサも最近は見かけなくなりました。
農家の畑の回りは彼岸花が咲き誇っています。
我が家の狭い庭では、シュウカイドウの花が終わり近く、ミズヒキ草が勝手に咲いていますよ。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-22 22:56:24
はい、サッチャンが終わって、肩の荷が下りましたぁ~(笑)
うちの子たちにナデナデ、ありがとうございます!!
ままちゃんちのカワユイまーちゃんとぴっち坊にも、
どうか飛切りでっかいナデナデを、よろしくね~♪
マルバツユクサは、まぁ、引き抜きやすいお花ですよね~(トホホ)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-09-22 23:07:37
チビ一家は、いつもみんにゃがひと塊になって暮らしてるので、
単独行動は、めっちゃ心細いんだろうと思いまーす!!
とくに甘えん坊のサッチャンは、ママと離されただけで、ショック状態になるのだと思いまーす~(涙)
サッチャンは、生まれつき小柄だったので、よく食べるようになった今でも、ほかの子よりはだいぶん小柄のようですね~♪
でも、サチコは芯が強い子ですから、ダイジョウブやと思ってましたぁ~(喜)
はい、ツユクサのような瞳とは、巧い事を云ってくださって、嬉しいですぅ~(笑)
サンマは、昨日は2尾で250円でしたが、今日は1尾198円に上がってました~(トホホ)
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-09-22 23:13:22
はい、やっと全員終わって、ホッとしましたよ~♪
サチコは、チカラが強くなったものですぅ~(トホホ)
翌朝は、こちらの心配などどこ吹く風の活発なサッチャンに戻ってたので、
安心しましたぁ~(笑)
マルバツユクサの青は、サッチャンの瞳のように柔かな青色なんですよ~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事