別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

激しすぎる今日の雨~♪

2012年06月21日 | ワンニャンチュン

台風が、ことなく済んだあとやと云うのに、

「ちょっと、今日は夏至やのに、オカシイんやないの??」

と、云いとぅもなる激しい雨が、一日中降り続けておりまして~

昨夜は物置小屋から一歩も動かんかったらしい風太は、

オトウチャンに抱っこされて、ウチに戻ると、

そのまま甘えておりまするぅ~♪

時刻は朝7時前、すでにチエちゃんは、

うしろのふとんでひっくり返って眠っておりますが、

今にずり落ちるのは時間の問題にゃ~ん~♪(笑)

   

リサは、「オカアチャン、はようブラッシングしてぇ~」

と、眼で訴えておりますぅ~♪

                                                   (風太)

雨に降り込められた1日は、まっこと気の遠ぅなるように長ぅて~♪

                                              (チエ)

チエちゃんが、窓のところで退屈がりゆぅけんど、

ほかの猫は、おかげで外を見る事が出来ぃで~

                                                     (リサ)

内心、空気読まないチエちゃんに、リサもフキゲンなんでありますぅ~♪

それでも、

                                             (風太)

オモチャ遊びや、

                                            (チエ)

ぐるぐる廻りや、

                                           (リサ)

ママへの嫌がらせなど、

いろいろやってるうちに、なんとか夜も更けて、

みんなぁ、ぐーすーぴーでありますぅ~♪

明日天気になぁれ!!

     えッ!!無理!?トホホ

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と風太とオシロイバナ~♪ | トップ | やっぱ、この青空にゃ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬路村は大変な雨量! (紅緒まま)
2012-06-22 09:23:53
アガパンサスですねぇ♪
昨日はほんと大変な雨でした。
高知は馬路村が特に大変な雨量だったようですね。なんだか親しみを持ってる馬路村なんです。
にゃんずも退屈だったかな。
「よしよし♪」とマウスポイントで3にゃんずをなでなでです。
返信する
 (みいはあ)
2012-06-22 10:37:17
新潟県は吹き返しの風が昨日は吹きましたし、今日は雨ですけど、たいしたことはありません。

「馬路村」は、例の本「県庁おもてなし課」に出てきてたところですよね。
一度遊びに行きたいところでした!(^^)!

猫にゃんは退屈してた??
どうせ、一日のうち眠ってる時間が多いのに~~ね(^_-)-☆
雨の日は特に眠たくなるはずだよ~~。
お休み♪
返信する
Unknown ()
2012-06-22 11:20:46
昨日は大変な大雨でしたね。
香美市の雨のもようがテレビに出てましたよ。 こんなに一度に降らなくてもいいのに。。

風太くん、パパさんに甘えて幸せそう♪
チエちゃんの おっぴろげの寝相が めちゃかわいいです~ リサちゃんはお外を見たかったのね。 膨れっ面も可愛らしいなぁ~
今日は晴れですか 温度差に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-22 15:19:27
雨音が聞こえてきそうなお写真ですね。
昨日は一日雨、みんなま~ったり、伸び~したり、ゆっくりな時間がすぎたようですね。
今日のお天気は回復しましたか?
風君はパパさんにべったりね。

今日は6月の猫の日♪
今月も「我が家のにゃんこ・わんこ紹介」コーナーにリサちゃん、チエチャン、風君の写真を頂きありがとうございました。
今月のボードは、先日(6月19日)ブログでご紹介させて頂いた「猫いっぱいコンサート」に連れて行きたいと思っています。にゃんこ達のお写真にも応援して頂きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
ありがとう!! (リサ・ママ)
2012-06-22 15:35:37
☆紅緒ままさんへ
土佐清水や安芸や室戸の水害が大変だったらしいですけど、
朝のニュースでは、馬路村魚梁瀬が降雨量のトップでした。
馬路村のごっくん馬路村ゆず祭りは、2回行って、好印象ですよ。
また行きたいけど、ちょうど同じ日に別のイベントに行くようになって、行けなくなりました。
秋のイベントは、同じ日に各地であるので、迷います(笑)
馬路村は、ほんとに山から山のクネクネ道を延延行ったところにあって、
ほんとイイところです~☆
ナデナデ、サンキューですぅ~!!
今みんな爆睡中です♪

☆みいはあさんへ
みいはあさんのところは、今日も雨ですか?
では、明日はきっと晴れますよ!!
待っててね~♪(って、私が保証しなくてもね~)
馬路村のゆず初絞りのお祭りが、秋にあって、楽しいですよ♪
県外からも、たくさん見えられるようです。
馬路温泉もあるし、ぜひ、おいでませ~♪
私は、温泉は、行ったことないけど(笑)
今日は快晴ですが、猫はよぉくねむっちょります!!

☆珠さんへ
ほんとにこんなにいっぺんに降らなくてもと思いますよね~!!
和歌山とか奈良とか、冠水した住宅地の航空写真見ると、ヒドイですよね~!!
地盤の弱い所は、そのたびに心配です。。
今日は、カラッとしてキモチのイイお天気ですよ~♪
昨日がウソのよう~☆
思う存分、洗濯物、干しましたぁ~ルンルン(笑)
返信する
☆陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2012-06-22 22:14:58
はい、今日は洗濯日和~♪
大助かりでしたよ!!
今月もニャンコの日の掲示板に載せてくださり、ありがとう~♪
いつもとってもうれしく思ってまーす~☆
どうか今後ともよろしくお願いしますね!!
返信する
Unknown (荻野)
2012-06-22 22:48:20
こんばんは、こちら、今日は、暑いくらい良い日和でした。
元気溌剌、若々しい、ご主人ですね。
ご家族は、ご主人とお二人?それに、猫ちゃんとですか?
返信する
☆荻野さんへ (リサ・ママ)
2012-06-23 15:36:52
こんにちは~♪
昨日は高知も晴れでしたが、
今日はもう梅雨の雨が戻りました。
明日の日曜日も雨の予報で、主人の実家の草取りが、
またも1週間、日延べですぅ~トホホ(汗)
家族は、夫と猫と雀です。
いつの間にか血縁の上の方に位置するようになっちゃいましたが、
心はいつまでも幼くて、困ります(笑)


返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事