別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

本日は、梅雨の晴れ間にゃりぃ~♪

2012年06月29日 | 自然生活あそび

目覚めた時から、窓の明るさで知ってましたぁ~♪

今日は、貴重な“梅雨の晴れ間”の1日なんだと~!!(笑)

デジカメ持って、1週間ぶりに、朝の散歩に行きましたぁ~♪

すると、やっとこさ咲いてたのですぅ~♪

ヒメヒオウギスイセンが、たった一輪!!

「ヤッホーーー!! アンタを、待ちよったがよ~♪」(喜)

ミントの花も、グーンと背伸びして咲きだしてましたぁ~♪

そんなに背高ノッポでは、チビの私には届きかねる高さですぅ~♪

紅緒ままさん、陽だまり堂さんは、憶えてますか?

そう、あの廃バスの有る空き地の隅っこで、咲いてましたぁ~♪

無残に刈られちょった公園の草たちが、ほんのちょっと面目を回復中~♪

花の役目を終えようとするあじさいに、若いトカゲがひと休みぞねぇ~♪(笑)

朝っぱらから日差しが暑い!!

さっそく立て簾を引こうとしたら、チエちゃんがチョッカイを~♪

チエも立て簾の陰が、好きなのでしたぁ~♪

「仲良ぅ 涼もうね!!」 by サチコ

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、植物教室に行きまし... | トップ | 美味しいお便り、届きました... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2012-06-30 01:11:49
こちらもね暑かったですよ~
少し崩れるみたいですけど・・・
待ってた花が咲いて呉れると嬉しいですよね
ミント・・大きくなるのですね
小さなトカゲね我が家は大きくなったのしか見ません。何処で産まれてるんだろう?
チエちゃん、自然の涼を探して・・いい場所みつけたね
返信する
おはようございます! (やまさん)
2012-06-30 07:30:35
こちらも今日までが梅雨の晴れ間だそう~
サッちゃん、チエちゃん、仲良くね!!
ではまた~
返信する
小さなトカゲ (紅緒まま)
2012-06-30 08:03:45
今朝も雨です。
今、少し止んでるみたいですが・・
おおお、ミントだぁ。ミントティーにしたくなります。
舌チョロのトカゲさんですね。
なんだか煮干しみたいです。
蒸し暑いですが、今の所扇風機で済んでます。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-06-30 08:41:54
日立は昨日・今日と晴天ですが明日は崩れる予報です。
貴重な梅雨の晴れ間ですね。
リサ・ママさんのブログ訪問すると、深呼吸したくなります。
いつも綺麗なお花や風景を見せて頂いて嬉しいです♪
葦簀の日陰は風が通って涼しいので人気ね♪
ミントってこんなに背丈が高くなるんですね。
下からのアングルで高さが想像できます。
返信する
Unknown (みいはあ)
2012-06-30 10:21:58
暑いです~~。この前まで肌寒いと言ってたのがうそみたい(~_~;)

れれ?百合の花に見えたんだけど、「スイセン」?!春に咲かずに今頃咲くのですね!!
初めまして~~♪

ミントの元気のいいこと!
我が家のは半分枯れかかってます~~。
枯らすのは得意なので、気にしないでね。リサ・ママさん(笑)
返信する
Unknown (みいはあ)
2012-06-30 10:24:48
おっとと。再び訪問です。
今検索しましたら、「クロコスミア」という別名♪
わかりました!!!
我が家の庭にもありました~~。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-06-30 11:11:17
立て簾、初夏を感じさせますね♪
簾越しの影と風は
猫ちゃん達にとっても気持ちが良いでしょうね^o^
返信する
Unknown ()
2012-06-30 11:21:08
ヒメヒオウギスイセンってスイセンなのですね。 オレンジ色が綺麗ですぅ
ミントは空に向かって まっしぐら 涼しげですね。 ホント、私も癒されます。 リサ・ママさんも朝のお散歩ができて良かったですね

さっちゃん、チエちゃんを見てます こちらのお二方は仲良しなのでしょうか
今日も私は洗濯しますよ~ 晴れてると乾きが早くて嬉しいです
返信する
ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2012-06-30 15:20:43
ヒメヒオウギズイセンは、不吉と嫌う人もいるけど、
私は、緑の中の赤いチャーム・ポイントのようで、惹かれます。
ミントは野生化するとこんなに大きくなるのかな~??(笑)
ちょっと食べにくそうですよ♪
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-06-30 15:24:08
こちらも、今日は小雨の天気です♪
梅雨はまだ半ばってところでしょうか?
早く晴れて欲しいんですが(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事