別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん便り―じゃらしより、ボクはお外だよ~♪

2018年09月06日 | ワンニャンチュン

台風一過の昨日は、久しぶりに夕陽を見ることが出来ましたぁ~♪
これからは、日没が早くなるから、たびたび夕日が見られそうで、嬉しいですぅ~(喜)

 


一夜明けた今朝は、残念ながらまた曇り空ですぅ~♪
今年はもう、この鉛色の空は、見飽きた気がするがやけどぉ~(トホホ)


先日から返り咲きのサフランモドキ、初夏に咲いたあの鮮やかなピンク色は、褪せてしまってて、可哀想な気がしましたぁ~秋色かね~。。

 


昨日届いた「ねこのきもち」の付録のじゃらしを、さっそくフウちゃんに試してみましたぁ~(喜)

      
      「フウちゃん、ソレ~!!ソレ~!!」 by ママ
      「こいつめ、やってやるぞ~!!」 by 風太

    
    オカアチャンの時間稼ぎを見破られたかな~??

  
  お座なりにチョイチョイチョイ・・・

 

        
        こっちの油断を見透かして、ダダーーッと表へ出て行きましたぁ~。。
        ついついちょっとだけスカしちょった出口から・・・


逃げられたのは、仕方がないけど、
とっさにカメラを持って追い駆けたけど間に合わず、やっとゲットしたのは、逃げて行くシッポだけやったのでしたぁ~(爆)

今日の夕方から、予報通りの雨になり、フウちゃんは、すごすご帰って来ましたよ~(笑)
数日雨が続くとの天気予報、ガッカリですぅ~。。


今朝起き抜けに、ショックなニュース!!北海道で震度6以上の地震発生。。
結局夕方までに、震度は7に修正され、TVや新聞に踊る被害の惨状は、
とてつもなく酷くて、何と云うていいのか分かりません。
北海道がお里のみいはあさん、ご心配はいかばかりと~(トホホ)
ご親戚の安否情報が、なかなか得られないそうで、心配なことです。。
それに次はいよいよ高知県地震の番かなと、足元が寒くなってきたことでしたぁ~。。

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん便りー台風21号は... | トップ | フウちゃん便りーお散歩、ゼ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-09-07 08:37:03
サフランモドキ、こちらも咲いています。
猫じゃらしが楽しいね、フウちゃん。
でもお外はもっと楽しいのでしょうね。
北海道の地震には本当にびっくりでした。
被害の大きさには胸が痛みます。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-09-07 08:54:56
はっきりし無いお天気が続いてますね。
風君は、お外満喫できなかったのね。早く帰って来て正解よ。
台風だったり、大きな地震だったり、又大きな被害が出てしまいましたね。被害に遭われた方々に、お見舞いと、お悔やみを申し上げます。
これ以上被害が大きくなりませんように。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-07 10:36:56
台風が行ったと思ったらまたまた雨続きですね。
風君はお外が好きだから残念やね。
ルーちゃんは小雨の中お散歩してきました。

北海道の地震を見ると阪神淡路大震災を
思い出しました。
早いライフラインの復旧を願うばかりです。
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-09-07 13:52:28
そちらも雨ですか?こっちも同様。台風が去ったら雨降りです。親切にもTVでは、「洗濯するなら今日しかない。しばらくは雨降り」って(-_-;)で、昨日は洗濯を頑張りました(笑)
風ちゃんもTV見ていたら知らせてくれるかも。「パトロールするなら今日しかありません!しばらくは雨です。」ってね(#^.^#)

札幌、まだ、連絡できない人がいっぱいなんですが、電力少しずつ確保してくれてるようなんで、もう少しかな。。
連絡ついた二人も怪我がないとの情報だけで、家がどうなったかは、まだ不明。。
傾いたり破損したりなど何もないといいのですけど・・

リサ・ママさん♪目は治りましたよ。お岩さんから、元の美しい(?)顔に戻りました♪
病院から5日分の飲み薬と目薬もらったんだけど、ちょうどなくなりかけてきたら、治ってました(#^.^#)
返信する
Unknown (サイモン)
2018-09-07 23:46:57
こんばんは☆

風の四白流星≡☆さん、ご機嫌さんな様子で♪
逃げ足も軽快ですね~(笑)
猫さんが雨に濡れてショボン!の姿は哀愁を誘います。

明日から高松・高知旅。
四国内は高速を使わないので、雨が気になります。
前回会えなかった猫さん達や猫娘さん達(笑)に会えるやら???
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-08 10:28:35
又雨が続くな~
昨夜も良く降りました。
でも今は止んで日差しが出ています。
病院でお薬をもらってから出かけようかな。

遠出が出来なかったので写真がありません・・・

返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-09 09:42:08
雨のためなかなかお出かけが出来ません。
またまた近場のものになります。
ルーちゃんとの散歩で見ておいたものを後でカメラを持っていくのです。
リサママさん調子よさそうですね(嬉)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-09-09 22:24:41
リサ・ママさん、こんばんにゃ~。。
スタコラサッサとお外へ逃亡する風ちゃんの後ろ足とシッポに笑えましたよ~^o^
必死にカメラを構えたリサ・ママさんの一緒に想像しました~笑
台風から地震と大きな被害が出て辛いことです。。
リサ・ママさん、体調の方はどうですか??
少し涼しくなってきて、身体が楽になっていると良いな~と、思っています。。
返信する
紅御ままさんへ (リサ・ママ)
2018-09-14 17:07:58
本当に北海道地震には驚きました。
こんなダブルパンチを食らったら、
生命力の強さを試されてるようで、怖いですね。。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-09-14 17:12:33
災害がこんなに続いたら、私なんか持ちこたえられません。。
本当に被災者の皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事