別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

♪~雪が降ってきた~♪

2013年12月20日 | 自然生活あそび

今朝、この段階では、まだ雪は降ってきません~♪
ムクドリが群れてますぅ~!!


ぺぺのお食事も、順調ですぅ~♪


なので、いつものようにチエちゃんと一緒に、表へ出ようとしたら~♪


あ!!なんと!!雪が降ってましたぁ~♪


南国高知でこの雪は、大ニュース~♪(笑)


「これは、溜まらんわ~~!!」 by チエ


リサと風太はストーブの前で、余裕ですぅ~♪


「チエちゃん、風邪引かれんでぇ~!!」 by ママ


でも、お昼になったら、こんな青空~♪


チエちゃんは、たちまち外へ飛び出したちや~♪(笑)


リサは、大喜びで飛び出したものの、
やっぱあんまり寒いんで、風太のマーキング箇所調べただけで、退散~♪


「あれ?リサちゃん、今日は止めたの??」 by サチコ


雪は、すぐに止んだんやけど、大型冷蔵庫に入ってるみたいに寒むぅて~~(トホホ)
南国なので、あんまりさむぅなられてもね~まったくぅ~(笑)

まだ年賀状も書かねばならんドン詰まり・・・ガンバレ私!!!!!ナンチャッテ~(汗)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンカは、雨ニモ負ケズ、... | トップ | フウちゃんとママは、ラブラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-21 08:29:11
おはようございます

雪が降りましたか

南国高知での雪は珍しいですね

それにしても寒い毎日です今日は多肉座最後の土日

営業です沢山の出会いを期待してお待ちします

寒さにお気を付けください
返信する
おおお、雪でしたか (紅緒まま)
2013-12-21 08:37:43
おおお、雪でしたか。
数日前に通勤路の山だけちょこっと雪だったときがありました。
今から上京します。気温調べてぎょぎょぎょ
鹿児島市8時現在11度。東京1度
18000人ヒトがいるとはいえ、氷を張ったリンクに行くのでした・・・
にゃんずのみにゃさんになでなでお願いします
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-21 08:48:50
はい。高知の雪は、昨夜大ニュースでしたよ。
例年より初雪、早かったようですね?
雪は結構大粒ね。降雪時間が短かったから積もらなくて良かったですね。
止んでも寒く、みんニャ部屋の中が一番ね
紅緒ままさん、毛糸のパン○持ったかな~
返信する
Unknown ()
2013-12-21 09:39:01
私も昨日のニュースを見てびっくりしてましたよ~
雪が降ったのですね~。 主人の職場の東京は霰が降ったとか 寒いのはイヤですよね~

ぺぺちゃん 夢中でご飯食べていて私も嬉しくなります♪
チエちゃん 寒い時はお家でのんびりしましょうね~。
風太くんとリサちゃんの様子が私に似ていて笑ってしまいます ストーブ前は譲れません(笑)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-21 16:09:38
多肉座も、この土日がピークでしょうね~♪
クリスマス前ですし、
きっと、大入りやと思いますぅ~☆
それなのに、私はお訪ねできないのが、
まっこと残念ですぅ~(トホホ)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-21 16:14:18
や、や、や??東京との気温差が、すごいですね~♪
しっかり着込んでますかぁ~??(笑)
いよいよその時刻が近づいてますね~ワクワク
頑張ってね~☆(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-12-21 16:21:09
はい、積雪は山間部にすごかったらしいですぅ~♪
でも、平野部は、チョロッと降っただけですから、
すぐに消えましたぁ~(笑)
例年、積雪は2月位なんですけど~☆
紅緒ままさん、寒さなんて感じるでしょうかねぇ~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-21 16:27:02
はい、雪は平野部はちょっぴりしか降らなかったので、大したことはないのですが、
関東も寒かったんですね~♪
ふふ、私もストーブ前は、譲れないですねぇ~☆
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事