別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

大空いっぱい、うろこ雲にゃ~♪

2013年08月28日 | 自然生活あそび

今朝、6時にオモテに出たオトウチャンが、
「うぉ~~!!空を見てみぃ~~!!」云うたので、
カメラを持って走り出ると、大空いっぱいのうろこ雲やったぁ~♪
ほんまに季節がはっきり、夏から秋へと大きく動いたんやなぁ~って、感じましたぁ~(喜)


前の工場の屋根から、うちの猫小屋へ掛けての空~♪


リサ本宅の空も、秋雲~うろこ雲にゃ~♪
大空いちめんに、白いうろこ雲で覆われ、どこにも切れ目なしでしたぁ~!!


うろこ雲の下を、風太がのっこのっこ、ゆっくりした足取りで帰ってきて、
「僕はうろこ雲、大好きやきぃ~もう、秋ってことやろぅ~??」 by 風太


「リーちゃん、早よぅうろこ雲、見に行かんかぇ~!!」 by 風太

  
「せっかくやけど、あたしはもっと寝よりたかったぁ~!!」 by リサ


チエちゃんは、とっくに寝ゆぅぞね~!!(笑)



「オトウチャンの写真帖」は、イブキトラノオ←クリック
                    こっちも見てね~♪




                                       


ところで、
平成のスーパーキジサバニャンドル風夏ちゃん☆ブログ風夏ちゃん参加する
第二期 ふ~じこキャラバン!!

         ☆残りわずかの会期となりましたぁ~♪
          どうか最後まで、ご協力よろしくお願いしますぅ

みにゃさん方にエントリー№17番・風夏ちゃんに、
    1日1票、愛の投票を、
         どうぞよろしくお願いしますぅ~♪


【第二期 ふ~じこキャラバン】
        ↑ ここから投票お願いします

                 
          どうか風夏に、愛の1日1票、お願いします!!



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の8月植物教室は、やっぱ... | トップ | ぺぺとオトウチャンのあいさ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな・花の庵)
2013-08-29 05:52:03
おはようございます。

こちらも秋の気配濃厚です。
でも、又熱帯夜になるとか。
くわばらですね。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-29 07:02:10
おはようございます

少しずつ明けるのが遅くなりました秋に向かう

気配です

ホント空一面うろこ雲ですね

秋の空ですね夏の終わりになりますと 何となく

さびしい気もしますが また秋もいいですね

お三方も悲喜こもごもですが フーちゃんは行動派で

すね イブキトラノオは白い薄紫できれいですね



返信する
空いっぱい ()
2013-08-29 07:57:18
どこまでもうろこ雲 こんな大きな魚が いたらびっくりですね
空は秋の気配ですが まだまだ暑く台風にも注意しなくてはいけません…。気をつけてくださいね

一枚目のお写真 風太くんがとことこ歩いているのがかわいいですね
イブキトラノオ ニャンコの尻尾に見えちゃいます。 猫じゃらしにも見えますよね~
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-08-29 08:27:17
ウロコ雲と、風君のコラボ写真良いですね~♪
何処までも続くウロコ雲凄いです~。
今度は、私も雲も良~く見てみよう~♪
イブキトラノオの群生も凄いですね。
小さな花の塊が1本になっているんですよね。
1つ1つの花がとっても可愛い~♪
返信する
秋ですね…♪ (kitcat)
2013-08-29 10:32:18
 一面のうろこ雲の下を歩くリサちゃん&プロパンガス…
 絵になりますね 
 サンマが解禁になって、コスモスが咲いて、いぃ季節の到来ですね… 
                  <ののちゃんより>
返信する
夏の終わり (みいはあ)
2013-08-29 10:39:08
猛暑・酷暑にやられた夏もお終いとなりますか。しかし、新潟は真夏日の予想で(~_~;)
ただ、密やかに秋は忍び寄っているのですねぇ。
雑草取りもいい加減のこの夏。草むらの深さは虫たちのかっこうの住まいとなって夜になるといっせいに大合唱です♪リサ・ママさんとこでは「うろこぐも」!!
秋ですねえ!!
うろこ雲みてたら”さんま”が食べたくなってきた。さんまって鱗、めだたないのにね(^_-)

トラノオ、草ぼうぼうの中で我が家でも咲いてます(^^)v
背が高くて倒れ掛かってもいるけど、今年も咲きました!!
返信する
私も~ (ゆめちゃん1号)
2013-08-29 15:58:59
私も先日こんな空を撮りました~。
季節は確実に秋に向かっていますよね~。
夜の涼しくなったことといったら・・・・
つい先日までの「熱帯夜」が嘘の様ですよね~?
寝入りやすくて、うれしいです~。
返信する
うろこ雲♪ (紅緒まま)
2013-08-29 22:07:16
わたしはまだうろこ雲、まだ見てないです。
気が付いてないだけかも???
私の今朝はサザンカのチャドクガに「ひょえ~!」でした。
10時を待ってホームセンターにスプレーを買いに行き、シュッシュッでした。
姉弟のようなリサ姫にフウくん、もじょもじょ。
チエ嬢も、なでなでです♪
返信する
さな・花の庵さんへ (リサ・ママ)
2013-08-29 22:19:16
こんばんは~♪
台風の影響なのか、また週末は荒れそうですね~。。
適度な雨は嬉しいですが、被害のないよう祈りますぅ~☆
今夜もエアコンと扇風機併用の暑い晩ですし・・・(トホホ)
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-08-29 22:25:06
このうろこ雲が、もっと大きく一日中空を覆うようになれば、
本当の秋と言えるんですよね~♪
この去り行く夏のなんとなくもの寂しいところが、昔はとても好きでしたが、
今は秋の中に一気に走り込みたい一心ですぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事