別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今年もクリスマス・ツリーの季節にゃりぃ~♪

2013年12月18日 | 自然生活あそび

  (写真は、高知医療センター・ロビーのクリスマス・ツリー)

今年もあちこちの公共施設に、クリスマス・ツリーを見かける季節~♪
年に1回受ける内分泌検査のため、高知医療センターへ行ったら、
こんな素朴なツリーが~♪(喜)

朝から待ち通しであちこちの移動中も眠くて、
立ってても眠れそうと、思うたことでしたぁ~♪

待ち時間が長かったので、病院の庭にあるトサミズキの紅葉を撮ったり、
サツキの紅葉や、冬芽を探したり、愉しみましたぁ~♪(笑)


サツキの紅葉


トサミズキの紅葉、


トサミズキの美しい紅葉とサツキの冬芽~♪

                                          


ウップン晴らしのランチも、グッとお安め、お得なんですぅ~♪
 (日替わりプラスコーヒー=750円也)

                                             






リサの喜ぶ急所が分ってるから、ご機嫌取るのは、ラクラクぅ~(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き地に霜のデコレーション... | トップ | サザンカは、雨ニモ負ケズ、... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-12-19 07:47:52
おはようございます

医療センターに行かれたのですね

ツリーは暖かく感じますが松山は冷え込んでます

サツキ トサミズキ の紅葉綺麗ですね

帰りの定番のランチ美味しそうですね

お家に帰ればお迎え嬉しいですね

リサちゃん気持ちよさそうです
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-19 08:00:38
リサ・ママさん、おはようございま~す。。
素朴なツリーも心が和みますね^-^
もう新芽を付けているのですね♪
寒い冬の間にも
着々と春の芽吹きの準備をしているのかと思うと
勇気付けられます^o^
リサちゃん、お留守番が寂しかったのかな。。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2013-12-19 10:23:10
定期診察でしたか?
クリスマスツリーで待ち時間も、少し和みますね。
待ち時間は、本当の時間より長く感じますよね~。
そんな時間に、可愛い草花の撮影、流石ママさんです。
でも寒かったでしょう。風邪などひかないようご自愛くださいね。
ランチもお手頃価格でも豪華よね。美味しそう~
甘えるリサちゃん、愛おしいですね

「猫めくり」のカミン社が12月3日で業務終了していました。
sakurakoさんから、マロンちゃんが「猫めくり」に採用されたお知らせを頂いて、それが縁で「陽だまり堂」でも販売させて頂いて、沢山のご縁を頂いて居たので、とてもショックでした
返信する
クリスマス♪ ()
2013-12-19 10:30:05
病院にツリーがあると和みますよね~。
本当にいい病院だと思います。
サツキもこんなに紅葉するのですね
トサミズキも美しいです♪
昨日私も3時間待ちまして… こういう時は自分にご褒美みたいなモノが必要ですよね 私は焼き鳥を買って帰りました
ランチ とっても美味しそうです ご一緒できたらなぁ~と思いました。。

リサちゃん ママさんに甘える時は子どもの頃に戻るのかもしれませんね~
私も撫でまわしたいです
返信する
見事と美味しそう♪ (紅緒まま)
2013-12-19 10:52:32
大きくて見事なクリスマスツリーです。
我が家にも一応、出せばツリーあるんですが、茶白のいたずらっ子が~ 年長のまっ黒い子もいたずらしそうです。
750円でお得なランチです。
私はスケート観戦でお金使うから、少し他の所で引き締めないと・・・ でも、そうやって行くからこそ楽しいんですよね
かわいいにゃんず、今日もなでなでお願いします
返信する
土佐錦魚かっちゃんへ (リサ・ママ)
2013-12-19 20:35:28
はい、年に一度の検査日を12月に決めたことを
後悔してますが、
なかなか変更は言い出せません~(笑)
でもツリーが見れるし、
帰りに何か食べて帰れば、満ち足りますので~♪
それにしても、今週は寒い毎日でしたぁ~(トホホ)
かっちゃんも、多肉座の方が大忙しで、
体調を崩されないよう、お気をつけて~☆
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2013-12-19 20:42:56
はい、お街の方のツリーはすごくオシャレなのが多いけど、
昔の、子供の頃の手作りは、こんなでしたよね~♪(笑)
冬芽を見つけるのって愉しいけれど、
風の寒さに負けて、そこそこに屋内に入ってしまいますぅ~☆
リサは、目が覚めちゃったらしいんですよ~(笑)
ほかの子は、眠っちゃってましたよ~♪
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2013-12-19 20:54:32
はい、ドジなことに年1回の検診を、12月に設定したので、
毎年、寒い思いをしてるんですぅ~(笑)
でも、年末にならないと、検査など受ける気になれないものですから~♪
カミン社の件、ビックリです!!
11月には、まだ来年の募集してたのにね~(トホホ)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2013-12-19 21:00:23
わぁ~、珠さんも3時間待ちしたの~??
大変やったねぇ~!!
焼き鳥、旨かったでしょっ~♪
私も久々に、好きなもの食べたって気がしましたぁ~(笑)
リサを(いやチエがいいかな?)貸してあげたいけどね~♪
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-12-19 21:08:04
ツリーは、確かにだんだん出さなくなるわね~(笑)
(お雛さまもね~)
ランチはまっこと二重丸でしたぁ~♪
はい、スケート観戦、頑張って楽しんできてくださいね~☆
近ければ、留守宅を守ってあげたいけど、
ご親戚が見に来てくれるのかにゃ~♪
まー&ぴーさまのお守りになれなくて残念にゃ~ん(涙)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事