新潟県在住 H様 女性 50代 変形性股関節症
以前は、変形性股関節症を骨だけの病気だと思っていました。
少しでも進行を遅らせようと、カイロプラクティックや整骨院に通ったり、サプリメントを飲んでみたりしましたが、あまり効果はありませんでした。
整形外科の先生からも、「もう末期だから、人工の股関節を入れましょう。楽になりますよ。」と言われていて、寒くなって痛みが強くなる前に、秋には手術か…と諦めかけていました。
そんな矢先に、松本先生の「股関節痛は怖くない」に出会う事ができ、人生が変わりました。
土地勘もなく、思うように歩けない私が、新潟から銀座に通うのは無理かな?と思いながらHPを見たところ、高崎の加藤先生が4月にOPENされた事を知り、何と幸運かと思いました。
9月から月1回のペースで、筋肉をほぐして頂いていますが、色々と変化がでてきました。
足の浮腫みが、除々にとれてひと回り細くなり、体脂肪も減りました。
あれ程ガチガチだった筋肉も、少しずつほぐれてきているカンジが分かります。
先生は、筋肉や手術の事、歩き方などについて、とても分かりやすく説明して下さるので、気持ちの方も楽になってきました。
自分でも、日に何度かは、痛い場所を押してみる習慣ができ、1年前の絶望的な末期宣告も、修復に向かっているのだと思えるようになりました。
これからも、先生に助けて頂きながら、自分の股関節と気長につきあっていこうと思います。
よろしくお願いいたします。
その痛み、一緒に乗り越えましょう♪