旭川

2010-09-16 11:53:32 | 競馬

 先週遊びに行った旭川。旭川は昔4年ほど住んでいたこともあり、思い出深い土地。まずは定番の旭山動物園へ。閑散としていた動物園を知っているだけに、ビックリするくらい綺麗になっており子供たちも大喜び。思っていたほど混雑しておらず楽しめました。

Dsc00868  迫力があったホッキョクグマ

 その後層雲峡で一泊。層雲峡観光ホテルに泊まったが、宿も綺麗で夕食のバイキングもまずまず。料金も安かったので満足です。

 

 次の日は昔住んでいたアパートを見たり、思い出巡り。そして旭川と言えばラーメン(まあどこでも食べてますが)。ラパークの近くに美味しいラーメン屋があったはずとラパークを目指すも、そこにはドンキホーテが。ただラーメン屋は健在で美味しくいただきました。

 Dsc00876  ←赤味噌ラーメン

 

 ちなみに先週の競馬は惨敗。秋山騎手も0勝とガッカリ。ただ今週の注目はなんといってもケイアイガーベラ。このメンバーなら負けられない。ここはきっちり勝ってもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王者の意地 | トップ | 2010セントライト記念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事