明暗

2022-03-29 09:35:02 | 野球

〇振り返り

 3連勝がヤクルト、広島、ソフトバンク。逆に3連敗が阪神、DeNA、日ハムと早くも明暗が分かれた。阪神は貧打、DeNAは投手陣崩壊、日ハムは両方と今後に引きずりそうな3連敗。

 日ハムに関しては今年は「育成」がテーマなだけに100敗くらいは覚悟した方がいいような内容。攻撃陣は3戦でわずか14安打、投手陣は3連戦とも小刻みな継投も16失点。さすがにシーズン通してこんな使い方はしないだろうけど、新庄監督ならやりかねない。今日のホーム開幕戦でどういった投手起用をしてくるか注目。

 さて我らがジャイアンツは2勝1敗。昨日は中継ぎ陣が乱れ逆転負けも、昨年とブルペン陣の顔ぶれが変わり若手が多い。戸田や直江もそうだが抑えの大勢と昨年いなかった投手たちがブルペンを支える。今後打たれる場面も出てくると思うが我慢して使って欲しいですね。

 先発陣は2戦目に山崎、3戦目に赤星と本来は裏ローテと思っていた彼らが登板し結果を残したのは大きい。これで今日からのヤクルト戦は戸郷、メルセデスと実績のある投手が登板でき、3戦目は今年注目の堀田。堀田に関しては5回か80球くらいが目途だろうが、高橋優も控えており万全の体制でヤクルト戦に挑める。

 攻撃陣も坂本が復帰しいきなり4安打、岡本、中田、丸の主軸も好調。特に岡本、中田は見ていてワクワクしますね。今日から神宮球場だし大きな花火を期待しましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第94回選抜高校野球大会 | トップ | 第94回選抜高校野球大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事