終焉

2022-12-29 16:12:40 | 競馬

 一発逆転できなかったオーラス競馬。

 〇今年の秋山真一郎騎手(リーディング52位)20勝

 騎乗回数300回と少ないですが勝率は.067と悪くはない。もっと騎乗数があればと思ってしまいますが、今年は怪我もなく1年無事に騎乗することができたのは良かった。

 これといったお手馬はいませんが、来年は先日新馬を勝ったイリゼに期待したい。何とかクラシック戦線に乗って欲しい。そしてできれば久々のG1勝ちを見たいですね。

 ちなみにカレンブラックヒルは種牡馬リーディング46位。勝利数は秋山騎手と一緒の20勝も前年に比べると成績はダウン。いまだに産駒の重賞勝ちはなく種牡馬としては厳しい状況になってきました。ミスヨコハマには頑張ってもらいたい。

 さて今年は2歳戦を結構見てきたつもりだったが、ホープフルSはかすりもせず惨敗。何回やってもこの1、2着馬は買えない。フルゲート18頭でまさかの行った行ったはないでしょう。ほんと2歳戦は難しい。

 来年の金杯まで競馬はお休みします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラス | トップ | やりたいことリスト99~振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事