真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

転ばないに日も有る。(笑)

2024-04-14 19:41:00 | 料理

今日は天気も良く汗ばむ休日でした

朝はアルファードを簡単に洗車して

孫が塾なので玉屋さんでアルバイト

客も少なく出そうに無かったので少し遊んで止めて

塾から帰って来る孫の為にマクド買って帰りました



私はビックマックでも足りないので好きなチキンラーメンをスープ代わりに。(笑)

後はテレビ観ながらゴルフクラブを手入れしながらダラダラ

皐月賞は呆気なく負け

女子ゴルフは竹田麗央が地元で優勝出来て喜んでました

夕食は孫の要望でパスタに


でもいつもより手抜き?
炒めるのが早かった

ニンニンをオリーブ油でこんがり焦がしてから
入れるのでは無く
一気にどさって。(笑)



辛さが足りないので
粉チーズとタバスコたっぷり。(笑)

アンチョビか塩コショウが····
言ったら怒られので。(笑)




今日は妻が飲まないので私も少しワイン残して締めで



マスターズ・トーナメント始まって寝不足。(笑)

今年は風が強いので苦戦してま

でも絵に描いたような綺麗なコースです




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに出会い。(笑) | トップ | 今日の勝者は? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-04-14 20:21:56
こんばんは

sinjyusaiさま宅は、お孫さん主体で色々決まるみたいで、微笑ましいですねー
ワタシは、おじいちゃんはどちらも居なかったので、羨ましいです。
返信する
Unknown (一年生)
2024-04-14 20:32:34
こんばんは一年生です。

毎回勝てれば良いけどしょうが無いですね~

たまにはこういう日もあって良いのでは?

でもビール系はそれなりに飲んでますね~(笑)

チーズたっぷりで美味しそうなナポリタン?ですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2024-04-14 20:39:43
ほんとだ、転がってない!😊
やはり奥様とご一緒のときがいいですねー。
お昼のビッグマックも夜のパスタも…食べたいものばかり、うらやましい〜😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-14 20:48:26
@copelonmaru りんこさん、こんばんは

そうですね今日の食べたい物は孫の一言ですね
私が言っても脚下。(笑)

幸せ者ですね

私よりええもん食べてますよ。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-14 20:48:57
こんばんはでごじゃります🐯
玉屋さんは、単発バイトですか?(笑)

うわぁ〜チーズ!さえ先生はsinjyusai様宅に近づけないね😆
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-14 20:51:06
一年生さん、こんばんは

何時も勝てないですよ。(笑)

時たま勝って載せてますが
でも今年はまだプラスです

チョリソとシメジも頭から汗が吹き出ますよ。(笑)
辛い!

ビールは今も飲んでますが発泡酒なので問題ない?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-14 20:53:15
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

妻は最近少し体調壊して酒を控えてます
私も横で飲んでるのが悪い気がしてますが
空き缶は並べてます。(笑)

今日はつまが好きなワイン物が飲まないと
ワインは半分呑んでビールに切り替えました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-14 20:57:02
都なさん、さえ先生、こんばんは

玉屋さんは遊べたら良いのですが
勝つか負けるかの時代に成ってます
一平みたいに成ったら大変です

休日手当貰いましたか?

ストライキ起こす時が来たのでは!(笑)
返信する
ヤバイお仕事で‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-04-15 01:58:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

バンテリンの竹田さんは
勝負所でのチップインが凄かったし、
優勝する人って何かポイントがありますよね?

皐月賞は藤岡ジョッキーの件を知りませんでしたので、
何回か面識あるんで残念ですね?
ジョッキーってヤバイお仕事だと改めて感じましたよ。
福永Jも腎臓が片方ないみたいなことを考えると
次に落馬すると恐怖ですよね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-04-15 07:23:41
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

昨日の女子ゴルフ最終は面白かったですね
ロングコースの二打目が池越えなので
竹田さんはレイアップして正解でした

皐月賞も横山騎手が馬の異常を発見したので事なきを得ましたね
落馬して後続の馬に蹴られたら終わりです
返信する

コメントを投稿